カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

No216.夢の倉庫追加計画! 預り所追加倉庫クエストの流れ

この記事は約2分で読めます。

ドラクエ10 愛と信頼の預かり所 夢の倉庫追加計画! 受注

イエスパー顔
「ようやく預り所に追加倉庫をプラスできるレベルまで成長したよ。早速クリアして倉庫を追加します。」

この記録は、
!クエストのネタバレを含んでいます!
内容を知りたくない方はトップページへお戻りください。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

つけもの石を20個持ってくる

ドラクエ10 愛と信頼の預かり所 夢の倉庫追加計画! つけもの石20個を準備

イエスパー顔
「追加倉庫のテストをするために色々なものを持ってくるように求められたわ。まずはつけもの石を20個用意して預り所のNPCに渡したの。どこかの街でこのクエストを受注するとどの街の預り所にも話が通っているみたい。

続いて上やくそう50個を準備

ドラクエ10 愛と信頼の預かり所 夢の倉庫追加計画! 上やくそう50個を準備

イエスパー顔
「つけもの石20個を使った追加倉庫のテストが終わると次は上やくそう50個を使ったテストを行うと言われるわ。バザーで勝手も道具屋で買っても魔法の迷宮でかき集めてもOK。とにかく上やくそう50個を持ってくること。」

最後は魔法の小ビンを99個用意

ドラクエ10 愛と信頼の預かり所 夢の倉庫追加計画! 魔法の小ビン99個を準備

イエスパー顔
「上やくそうを使ったテストもすぐに終わり。これで終わりかと思ったけど最後にもう一つお願いされるわ。テストに必要なのは魔法の小ビン99個。99個まとめ買いするならバザーで買ったほうがいいと思うけど、時期によって相場が違うと思うからちゃんと値段を調べてから購入してね。これも迷宮をグルグル回っているといつの間にかたくさん集まってる。」

現実時間で30分待つ

ドラクエ10 愛と信頼の預かり所 夢の倉庫追加計画! 魔法の小ビン99個を渡したら30分待つ

イエスパー顔
「アストルティア時間でなくて現実の時間経過を30分待つことになるわ。元気玉1個分、何もしないで待ってると意外と長いね。」

30分後に預り所を訪ねると。

ドラクエ10 愛と信頼の預かり所 夢の倉庫追加計画! 30分待つと追加倉庫が使えるようになる

イエスパー顔
「現実世界で30分待ってから預り所を訪れると追加倉庫のテストがすべて終わっているわ。他の街の預り所で話しかけても大丈夫なはず。」

ドラクエ10 愛と信頼の預かり所 夢の倉庫追加計画! クリア

イエスパー顔
「ようやく倉庫の枠が50追加できました。職人用の素材を更に押し込むことができたから、職人作業がはかどりそう。次は装備枠をさらに追加していかなくちゃ。」

追加倉庫を使えるようになるまで様々なアイテムを求められます。まとまった個数が必要となりますが、バザーでそろえてもこの時期はあまりゴールドはかかりませんでした。時期によっては相場が動いている可能性があるので、バザーで買うか道具屋で買うか値段を吟味することをお勧めします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラゴンクエスト10
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました