カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

97回ひいたグレンふくびきのついでに、スペシャルふくびきもひいてきました!

この記事は約2分で読めます。

スペシャルふくびき 景品一覧

97枚たまっていたふくびき券をグレンで使ってきました!に記録したふくびきをひいたついでに、11枚溜まっていたスペシャルふくびきもついでに回してきました!

ふくびき券と違ってスペシャルふくびき券は簡単に手に入れることができません。

手に入れる方法はいくつかあって、ほぼそろプレイの私にチャンスがあるのはふくびきで3等以上を当てること福の神コインを使うことの2種類です。

その他、最近一緒に遊んだ方や自分をサポとして雇ってくれたフレンドがいれば、その方たちがふくびきで3等以上を当てたときに、おすそ分けとして1枚もらうことができます。キャラの性能が低くて誰にも借りてもらえない、なおかつ99%ソロで遊んでいる私には縁のない話ですwレベル上げをして借りたいと思ってもらえるようなキャラになれるよう精進を続けてる最中です。(私が3等以上を当てたときにはフレに届くように調整しています。誰にも上げられず消えてしまうのはもったいないw)

自分でスペシャルふくびき券を生み出さなくてはいけないため試行回数がとても少なく、いい結果がでたことはこれまでになし。せいすい以外のものが当たってくれるようにお願いしながらひきました。

めぼしい結果だけ残していきます。

スペシャルふくびき3等出た

見慣れない色がでました。せいすいより肥料のセットの方がレアだと聞いていたのでふんかなと思ったら、メタキンのコインでした。

メタキンのコイン…。これは迷宮でしか使えず、おまけにドロシーにはお願いできないという私にとっては嬉しいのか嬉しくないのかよくわからないアイテム。右手の動きが鈍いことがコンプレックスとなり、あまり迷宮に積極的に挑んでいないんですよ。スキルの降り直しをして、ばくれつけんをとり、迷宮に挑んでみるべきか…。迷うところです。

そうそう、聖水以外のアイテムがもう一つ手に入ったんですよ。

超おたからの種を植えてみた

今日のアップデートで実装された超おたからのタネです。

3日間で花をつけるようなのでサブキャラを総動員して肥料と水をまいていこと思ってます。作物ができたら別に記録をつけて、何が取れたか紹介しようと思っています。

cogikane-face
「チームぴょししふぁいどの力を合わせて花を咲かせよう。」

ご興味がありましたら数日後の記事をのぞいてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラゴンクエスト10
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました