カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

6月にパズドラでやったこと。ヴィシュヌやマスターリングを究極進化!

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

スマホアプリになったモンパレを遊ぶために、黒猫のウィズとモンストはデータ引継ぎの支度だけしてアンインストールしました。

パズドラは下手くそながらぼちぼち進めています。

先月は天海神をバリバリと周回する気力が全くなかったので、ランクはほとんど上がっていません。

そんな状況でもパズドラで行ったことがあるから、簡単に記録を残すことにしました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

マスターリングを究極進化!

パズドラ マスターリングを究極進化させました

コインダンジョンにポリンの塔が来ていて、いつもの心境だったら全力で挑むところだった。

だけど、うちの犬の具合が悪くなってきた時期と重なってしまい、看病の合間の限られた時間で超級をやるしかなく、色んな属性の攻撃態勢のスキル上げは断念。マスターリングの究極進化を目標に。

超級だと赤いスライムが結構落ちてくれたこともあり、究極進化を見事達成。

ついでにスキルレベルをマックスにすることができました。

降臨カーニバル3を1コンでクリア

パズドラ 降臨カーニバル3 1コンでクリア

様々なモンスターの覚醒究極進化が追加されていますが、私には縁遠いことです。

シヴァもイシスもホルスも覚醒させたい気持ちはあれど、素材を集める時点で躓いていますw

普通の降臨へ素材を集めに行くとボスにたどり着く前に全滅してしまうため、覚醒進化はあきらめていたのですが、運のいいことにゲリラダンジョンの降臨カーニバルに出会うことができました。

1,2,3と参上カーニバルに分かれているため、どれに挑んだら目当てのモンスターに出会えるかわからなかった。youtubeで動画見て調べちゃいましたよ。

3戦目までは赤オーデインのPTでゴリ押しできたのですけど、4戦目と5戦目がきつかった…。

ある程度コンボを重ねないとダメージが吸収されるためボロボロw。

ものすごいジリ貧に陥ってしまい、1コンでクリア。滅多にコンティニューで魔法石を使う気にならないけど、ここでは迷わず使っちゃいましたね。

一番欲しかったスフィンクスが落ちてくれなかったけど、今まで手の届かなかった降臨モンスターを手に入れることができて満足。

ドラゴンゾンビだけありがたみがまだ理解できていません。

ヴィシュヌを究極進化!

パズドラ ヴィシュヌを究極進化

いつぞやのゴッドフェスで獲得して以来、私が使うことはないなとそのままほったらかしていたヴィシュヌ。

究極進化が発表され、素材も私が揃えることが可能だと確認。

今までほったらかしていたのに現金なものでエメドラゲリラを駆使して育成。

一気に究極進化までもっていけました。いかに普段適当に育成してるかってことですねw

秩序の創界神・ヴィシュヌ

パズドラ 秩序の創界神・ヴィシュヌ

操作時間延長があるから覚醒させたいけど、たまドラが少なくなってきてるから我慢してます。

今まで木パーティのことは考えたこともなかったけど、ヴィシュヌ、オシリス、ジタン、ペルセウス、ヴェルダンディと戦力になりそうなモンスターをそこそこ持っていることに気づいたから木パーティも作ってみようかななんて思うようになりました。

手っ取り早い育成ができるようにならないかなと思ってはいますが、まずはゲリラに挑める回数を増やすべくランクを上げてスタミナを増やすことが先決?そうなると、また天海神周回か。ストイックにいかないと難しいところに行けないからがんばろ。

オシリスの進化は保留中

パズドラ オシリスの進化素材

ヴィシュヌをきっかけに木のモンスターを育てる気になり、オシリスも進化できるところまでもっていきました。

番人が1体しかいないから現時点では保留してます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
パズドラ
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました