カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

2015年7月26日週の達人クエスト レッドオーブを6つ集めよ!をクリアしてきました

この記事は約2分で読めます。

20150726達人クエスト レッドオーブ6個集めろ受注

2015年7月26日週の達人クエストはレッドオーブを6つ集めよ!を選択。

圧勝系は自分には厳しいし、コロシアムにはバトマスのクエスト以来足を踏み入れてもいない。そんな私にはレッドオーブ集めが妥当。

強戦士の書で無難にレッドオーブを集めるには
・マリーン、ジュリアンテ強
・オーレン、ギルギッシュ強
を倒した報酬の紫宝箱からレッドオーブしなければなりません。

ラズバーン強以降の強ボスを倒した時にもランダムでレッドオーブが獲得できる可能性もあるそうですが、私とサポ3人ではラズバーン強にもやる気のジャーミーにも歯が立たず断念。

また、依頼書の報酬でレッドオーブがもらえるものが時々ありますが、依頼書の報酬でレッドオーブを獲得しても無効です。私は説明をよく読まずに依頼書狩りをしてしまいましたw

スポンサーリンク
スポンサーリンク

3日間かけてレッドオーブを6個集めた

20150726達人クエスト レッドオーブ6個集めろクリア

1日2個。計3日かけてレッドオーブを6個集めました。

今まで王家の迷宮でオーブの香水がでたとき「ああ、はずれ。」と落胆していましたが、達人クエストや虹色のオーブを作るためにオーブを集めていると強ボスを倒した時すぐにオーブを落としてくれないとやきもきするので、オーブの香水欲しいなと近頃は思っていますw

今週は水の石版をもらいました。

20150726達人クエスト クリア報酬の石版ははずれ

右の2枚が今日もらった石版です。

穴の開き方と宝珠の形の相性がとても悪く、3種類はめるだけで精一杯。

達人クエスト報酬の宝箱の色が上位になるほど良い形の石版がもらえたり、なかなか手に入らない効果の宝珠がもらえらりするのでしょうか。推測だけど宝箱の色が違うからおそらく違うんだろうなあ。自分の目で確認できるのは当分先だなw

歩みは遅いですが少しずつ石版も増え、炎の石版を除き4枚埋めることができています。来週は炎の石版をもらうつもりです。

小さなメダルと石版を交換するのも良さそうなんだけど、いまいち踏み切れない…。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラゴンクエスト10
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました