カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

火の魔剣士を集めて、超獣神祭をひいて、シドをSSにした!

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

今日から11月。

10月を終えるとともに、このブログを開設してから3か月となり、記事の構成やどんな記事のアクセスが多いのか調べてみました。

結果、カード進化の記録や各ゲームのイベントをクリアした記録は書くのに時間がかかるけど、アクセスがほとんどないということに気づく。

それなら各ゲームを日記形式にひとまとめにして記録を残していくほうが良いんじゃないか?と思い、早速今日から実践してみました。

今後もいろいろ試しながら記事を残していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

パズドラの日記

アンケートダンジョン5に挑む

[pc]アンケートダンジョン5 火の魔剣士[/pc][nopc]アンケートダンジョン5 火の魔剣士[/nopc]

フェニックスナイトの持つスキルドロップ変化・火のスキルアップを狙うため、アンケートダンジョン5にチャレンジ!

道中で火の魔剣士が現れることもあります。

確定ドロップではありませんが、落ちてくれればスキルアップのチャンスです。

[pc]アンケートダンジョン5 ボス戦[/pc][nopc]アンケートダンジョン5 ボス戦[/nopc]

ボスはフェニックスナイト3体。

これも倒したからといって確定ドロップするわけではありませんが、そこそこ落ちてくれます。

フェニックスナイトを倒しても、ドロップするのは火の魔剣士。スキルアップを狙う場合はフェニックスナイトでも火の魔剣士でも落ちてくれればうれしいのです。

アンケートダンジョン5 リザルト

[pc]アンケートダンジョン5 リザルト[/pc][nopc]アンケートダンジョン5 リザルト[/nopc]

2体火の魔剣士を手に入れることができたので、早速、フェニックスナイトに合成!

ドロップ変化・火 スキルアップチャレンジ

[pc]火の魔剣士を合成してスキルアップを狙う[/pc][nopc]火の魔剣士を合成してスキルアップを狙う[/nopc]

私は1体でも対象となるモンスターを持っていればスキルアップに挑戦します。

5体集めてスカだったことが何回か続いてしまい、その時から方針を転換したのです。

上がる時は上がるしダメなときはダメ。わりきってラフに考えています。

だけど、上がってくれればやっぱりうれしいですw

[pc]ドロップ変化 火 スキルアップ[/pc][nopc]ドロップ変化 火 スキルアップ[/nopc]

レベルアップの文字が出た後、スキルアップの文字が出てくるか数秒のドキドキタイム。

………。

今回はスキルアップしました。やったー!

闇デッキと光デッキでばかり遊んでいるので、今のところ恩恵は何もありません。

しかし、スキルアップやデッキに組み込めるメンバーが揃って来れば、色んな属性で戦うことを試してみたくなる。でも、良いデッキの組み方がよくわかっていない。(これはパズドラに限らず。)

客観的に状況を見つめなおすため、近いうちに手持ちのモンスターを記録して整理しようと考えています。

モンストの日記

オーブが5個たまったので超獣神祭にチャレンジ!

[pc]超獣神祭 ガチャ画面[/pc][nopc]超獣神祭 ガチャ画面[/nopc]

オーブが5つ溜まったので超獣神祭開催中のガチャをひいてきました。

[pc]ピノキオが出た![/pc][nopc]ピノキオが出た![/nopc]

何かいいのでないかな?

と思っていたら、見たことないモンスターが現れました。

見た目的には☆5ではなさそう…。一体このモンスターは誰なのか?

[pc]ピノキオ ステータス画面[/pc][nopc]ピノキオ ステータス画面[/nopc]

ピノキオでした。

アニメのイメージが強かったので、このビジュアルには驚きましたw

闇のモンスターが全く揃っていないこの状況では、しばらく塩漬けすることになりそう。

ブラフマーを神化させたい

[pc]モンスト ブラフマー[/pc][nopc]モンスト ブラフマー[/nopc]

いつの間にかブラフマーを持っていたので、神化させることを目標に育て始めました。

[pc]モンスト ブラフマー 神化確認[/pc][nopc]モンスト ブラフマー 神化確認[/nopc]

左側の闇モンスターは見たことがありませんが、右の牛みたいなモンスターは見たことがあります。

神化はまだ一度もしたことがないので、ブラフマーを第一号にするべく、獲得しに行きました。

素材を集めるべく、火天の怒りはスパイシーに挑戦

[pc]火天の怒りはスパイシー[/pc][nopc]火天の怒りはスパイシー[/nopc]

極も一度だけノーコンできましたがどうも安定できない。

なので、上級をひたすら周回。

[pc]火天の怒りはスパイシー 上級 リザルト[/pc][nopc]火天の怒りはスパイシー 上級 リザルト[/nopc]

10周ほど周りましたが一度もドロップすることはありませんでした。

上級ではやっぱりなかなか落ちないのかな?

スピードクリアが確実にできるわけではないから、確実にスピードクリアできるようにしていくことが、まずやらなければいけないことのようです。

DQMSLの日記

ななしの子ネコの転生素材が揃った!

[pc]ななしの子ネコ 転生素材[/pc][nopc]ななしの子ネコ 転生素材[/nopc]

DQカーニバル ドラゴンクエストV 序章:子ネコとの出会いの記録で獲得した「ななしの子ネコ」の転生素材がようやくそろいました。

[pc]ななしの子ネコ レベル55[/pc][nopc]ななしの子ネコ レベル55[/nopc]

レベル70まであげないと転生できないので、はぐメタの鍵を使ってようやくここまで上がりました。

70まで上げるにはもう少し時間が必要です。ゴールドがどんどんと減っているからゴールドカーニバルに挑戦することも考えなくてはいけないようです。

魔法使いと黒猫のウィズの日記

シドのSS化完了

[pc]冥府魔道の主 シド・ハーロック[/pc][nopc]冥府魔道の主 シド・ハーロック[/nopc]

前回のSSパレードで獲得したままSSじゃないから後回しでいいやとほったらかしにしていたシドをSSまで育てあげました。

育ててみて特攻持ちであることに気づいたので、トーナメント5段で活躍させられるよう覚醒も視野に入れています。

アルルのSS進化を目指して邁進中!

[pc]王立師団長 アルル・アーガイル[/pc][nopc]王立師団長 アルル・アーガイル[/nopc]

シドと同じ時期のガチャでゲットしたアルル。

こちらもSSが出なかったから後回しでいいやとプレゼントボックスに眠らせていましたが、図鑑を見たら特攻持ちであることが発覚。

シドと並行して育ててきましたが、素材が足りずこちらはSどまり。

[pc]王立師団長 アルル・アーガイル SS進化に必要な素材[/pc][nopc]王立師団長 アルル・アーガイル SS進化に必要な素材[/nopc]

火のSタヌキをこの週末で集めて、アルルもSSにすることが目標です。

マジカルグリコクエストの絶菓級をノーコンできずに放置している状態も、特攻持ちが二人加われば何かが変わるかもしれません。

最後に

これまで記録してきたものと違った形で書いてみましたがいかがだったでしょうか?

しばらくこんな感じで記録を残していくつもりなのでよろしかったらまた訪ねてみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
魔法使いと黒猫のウィズパズドラモンスターストライク
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました