カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

クリアしたのに次のクエストが出てこなくて焦った。未来級:廻り始める時 道中の敵、ボス、初回クリア報酬

この記事は約3分で読めます。

エターナル・クロノス2 未来級 廻り始める時 アイキャッチ

エターナル・クロノス2未来級「廻り始める時」に挑戦した記録を残しています。

この級のミッションは特殊なのでそのことも。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

廻り始める時 【消費魔力:20】

サブクエスト:
・5問連続正解を達成してクリア
・火属性のみのデッキでクリア
時計塔の案内役を連れてクリア(※重要)

ボスに至るまでに 出現した敵たち

廻り始める時 バトル1

時の案内役エイミーを全く育てていないから、

廻り始める時 バトル2

未来級からサブクエストを無視して、

廻り始める時 バトル3

進めていこうと、この時は考えていました。

ボス戦

廻り始める時 ボス戦

このデッキならボス戦も楽勝。

さあ次のクエストに進むぞと意気込んでいましたが、そうはいきませんでした。

詳細は後述します。

リザルト

廻り始める時 リザルト

・獲得ゴールド:99,800
・獲得EXP:650

時の案内役のサブクエストを除いてサブクエストも達成。

時の導べ・時詠みの鍵・真刻の歯車・虚刻の歯車・白銀のティーセット・怪火の燭台の使い道
魔法使いと黒猫のウィズのイベント「時詠みのエターナル・クロノス2」で入手できる、時の導べ、時詠みの鍵、怪火の燭台、白銀のティーセット、真刻の歯車、虚刻の歯車について記録しています。

初回クリア報酬

廻り始める時 初回クリア報酬

・A:怪火の燭台
(時の案内役エイミーをS→SSにするために必要な進化素材)

・各属性のS魔道書
・クリスタル1個

時の導べ・時詠みの鍵・真刻の歯車・虚刻の歯車・白銀のティーセット・怪火の燭台の使い道
魔法使いと黒猫のウィズのイベント「時詠みのエターナル・クロノス2」で入手できる、時の導べ、時詠みの鍵、怪火の燭台、白銀のティーセット、真刻の歯車、虚刻の歯車について記録しています。

サブクエスト報酬

・300,000ゴールド
・マナ・エレメント+10
・エーテルグラス(コンプリート報酬)

クエストはクリアしたものの次の級がでてこない。どうすればいいの?を次に記録していきます。

次のクエストを出現させるにはどうすればいいの?

廻り始める時 ミッション達成のためにエイミーをデッキに組み込む

次のクエストを出すにはエイミーのサブクエストもクリアしないといけないのかも?と推測し、時の案内役エイミーをデッキに組み込んで再挑戦。(この時点ではゲーム内お知らせにヒントがありませんでした。)

廻り始める時 時の案内役エイミーを連れて再チャレンジ

エイミーをまともに育てていないので生き残れるか心配でしたが、他のメンバーが強いため、A:エイミーのレベルを最大にするだけで倒れることなくクリアできました。

廻り始める時 エイミーを入れてクリア

残ったサブクエストも達成。

エイミーを入れてクリアすると虚刻級が現れました

時の案内人を連れてクリアのサブクエストをクリアすると、次のクエスト「虚刻級」が現れました。

これで先に進むことができます。

ミッションコンプリートが次のクエストが条件ではなく、時の案内役を連れてクリアがトリガーとなっているのでしょう。

あとがき

いつもクリアの見込みがないものや面倒なサブクエストをスルーしていた私は、エイミーを連れてクリアしないと次のクエストが出現しないギミックに完全にはまりましたw

今はゲーム内お知らせにヒントが書いてあるので行き詰ることはないと思いますが、自分がはまった記録をあえて残しました。

この級にはまだ秘密があるようですが、4月9日の時点でまだ何もわかっていません。

繰り返し挑戦しているうちに変化があれば改めて記録していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
魔法使いと黒猫のウィズ
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました