カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

未来少女アンをゲット!初級「未知なる精霊」 道中の敵、ボス、初回クリア報酬

この記事は約2分で読めます。

えれくとろ☆ぱにっくが2015年3月23日から追加要素を含め、復活しています。

過去に開催されたときの私は今よりもずっと弱かったので、全ての級をクリアすることができませんでした。

最上級は1コンしても仕方ないと覚悟を決めていますが初級から封魔まではできたらノーコンで行きたい。

そんな「えれくとろ☆ぱにっく」の第一歩。初級へ挑戦した記録を残していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

未知なる精霊 【消費魔力:10】

サブクエスト:
・3問連続正解を達成してクリア
・雷属性のみのデッキでクリア
・一体も倒れずにクリア

初級は肩ならし。

ボスに至るまでに 出現する敵たち

えれくとろぱにっく 初級バトル1

道中は全2戦。

えれくとろぱにっく 初級バトル2

サブクエストを一つ失敗したので、再挑戦。初回では火属性以外のドロイド君がでてきました。

ボス戦

えれくとろぱにっく 初級ボス戦

春の新魔道士応援キャンペーンのクエストと同じ構成です。

強さも同じくらいでした。

参考:春の新魔道士応援キャンペーンクエストの記録
春の新魔道士応援キャンペーン バトルとリザルト初回クリア報酬

リザルト

えれくとろパニック 初級リザルト

1問間違えてタップしてしまい、サブクエストを一つ落としてしまいました。再挑戦でクリアしています。

そういえば、並び替えクイズがでてこなかったな。

初回クリア報酬

IMG_7174

・未来少女 アン
・各属性のS魔道書
・クリスタル1個

未来少女アンはえれくとろ☆ぱにっく初級のクリア報酬でのみ手に入れることができるので、間違って合成素材にしないように気をつけた方が良いです。ゲーム内お知らせにも注意喚起がしてありました。

また、アンをデッキに入れていると、進化素材が必ずドロップするようです。前回開催されたときには敵が強すぎて諦めたから、今回は進化させたい。しかし、その前に幻魔特区スザクのコインをもっと集めないと…30枚以上保管しているのですが、ウィズのセリフが変わるだけで何も変化なし。いったい何枚集めると何かが起こるんだろう?そろそろ保管しきれなくなってきたよ。

サブクエスト報酬

コンプリートすることができたので記録します。

・各項目につきS魔道書ひとつ
(全部達成すると各属性のS魔道書が1冊ずつ)
・300,000ゴールド(コンプリート報酬)

そこそこ精霊が育っているので当たり前ですが、初級はサブクエストをコンプリートしてクリアできました。

前に挑んだときは上級からきつかったから、油断せずにチャレンジしていきます。

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
魔法使いと黒猫のウィズ
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました