カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

アルルもSS化完了!トーナメント5段に早速連れてってみました!

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

王立師団長 アルル・アーガイル SS進化に必要な素材

火の魔剣士を集めて、超獣神祭をひいて、シドをSSにした!11月1日のこぎけに日記に書いたように、昨日は素材が足りずにアルルをSSにすることができませんでした。

土日なら1時間ごとに各曜日の素材クエストが回ってくるので、火曜の彩花が出現したあたりから時間を見定め金曜の道化師の出現をひたすら待つ。

魔力があふれているからグリコクエストやったりしたいけど、目当てのS火タヌキがすぐに出るとは限らないから、ぐっと我慢。

ずっと待っていたのに、そんなときに限って用事ができて、済ませたのが55分。

「2回挑めれば良いな。」

S火タヌキ獲得を目指して、最上級クエストに挑みます。

2回まわれれば良いなんて調子に乗っていたら、1回クリアするだけで制限時間いっぱいのようだ。

「これで出なかったら、また5時間待つのか…」

諦めと次の金曜まで待つより5時間後にクエストが来るだけマシかという気持ちを腹に決めたところ、

Sアルル・アーガイル SSへの進化に必要な素材

奇跡的にS火タヌキ2体ドロップしましたよ!

バラ色の珍生で探した人が見つかった時に島田紳助が語り掛けるような言葉が頭の中に鳴り響くw

徳光さんのように感慨に浸る間もなく、さっそく進化合成!

SS:アルル・アーガイル

SS:アルル完成!ウインクまでしてとても嬉しそう。

強い火属性のキャラが揃ったらやりたいことはひとつ!

素材クエストに1回チャレンジしただけで素材が揃ったので魔力が余っている。これはシドとアルルを連れて5段に挑んでみるべきだなと玉砕覚悟で行ってきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シドとアルルを加えて5段へ挑む

トーナメント5段に挑んだメンバー

こんなメンツで5段へ挑戦!

イザヴェリのAS発動に3ターン、ミュウのステータスが低めなこと以外は今までで一番光が見えそう。

属性特攻が3体もいるんだから大丈夫だよね?

…ね?

トーナメント5段 ぼろ負け 10位

なんだよこの結果は!w

属性特攻がいれば大丈夫なんてことは全くなかった。

火のハチッコ2体とと雷の魚が同時に出たら1ターン突破できない。

強いカードが仲間入りしたと思ってもこの程度。

火に対し 効果なしなし アルルシド

特攻は雷には効果的でも火に対しては普通に攻撃してるのと同じなんですよね。

うーん。レベル上げてコスト増やしてS+アスモデウスを使えるようにするべきなのか?とにかくこのデッキでは今までと何も変わらないw

トーナメント5段は相変わらずきついので、このデッキのミュウをアニマにチェンジ、アキラをコトリに変えてグリコマジカルクエスト絶菓級に挑戦してみようと思っています。

5段を何とかできないと魔道杯でほとんど何にも出来ないんですよね。次の魔道杯までに何とかしないとなぁ。

最後までお読みいただいてありがとうございましたm(__)m

スポンサーリンク
スポンサーリンク
魔法使いと黒猫のウィズ
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました