カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

PC版Ver2と3のレジコが余っていたのでVer1のDL版を買い、複アカにしてみました

この記事は約2分で読めます。

211

こんにちは。Ver3発売と時を同じくしてドラクエ10を複アカにしてみようかと3DS版を探し続けていたこぎけにです。

3DS版がどこにも売ってないから、スクエニe-storeでDL版のVer1を購入し、レジコを手に入れて複アカに手を出してみました。

3DS版と同じく、Ver1ディスクも店頭ではどこにも売ってなかった。あってもオールインワンパッケージばかり。もうオールインワンパッケージはいらない。Ver1だけでいい。オールインワンを買ったらVer2のレジコが余ってしまう。

店頭にないならネットで探すことに。アマゾンにはVer1DL版があったけどクレカ必須だから却下。どうしても欲しいからネットをさまよっているとスクエニe-storeではPCVer1DL版をウェブマネー決済で買えることを知る。

コンビニに行くついでに、5,000円分のウェブマネーを購入して、スクエニe-storeで決済!

Ver1のデータはすでにPCにインストールされているから必要ないので、レジコだけメモしてすぐに新アカウント作成完了。

ソフトウェアワンタイムパスワードの設定を済ませてゲームを始める準備ができました。

しばらくはメインアカウントのキャラと深く絡ませないで一人旅を楽しもうと思っています。

ドワ子の旅の記録を少しずつブログに残せればと考えてはいますけど、ブログに専念するとゲームに触れる時間が少なくなるし、ちょっとしたジレンマに陥っていますw

病気になる前の仕事していた頃だったらぜいたくな悩みだな。あの頃はゲームやってる時間なんてなかった。反動がきてるのかなw

せっかく作ったアカウントなので新しいキャラクタの成長を見守っていきます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラゴンクエスト10
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました