カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

天使のルアーありがたや!釣りレベル15になって、やっと大物が釣れるようになりました

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

ドラクエ10 釣りレベル15になって、やっと大物が釣れるようになった

こんにちは。

ここのところパズドラの記録ばかりつけていましたが、ドラクエ10もコツコツと進めています。

今日はやっと釣りレベルが15になった記録です。

レベル14までと15になってからは釣りの世界が変わりますね。

レベル14まではスレア海岸でハリセンボンやメバル、ズワイガニにカツオを釣り上げてレベルを上げていました。ずっと同じことを続けていると飽きてくるので、グランゼドーラやリャナ荒涼地帯で釣りをすることもありましたが、大物がかかると全然釣れずやきもきする日々が続いていました。

釣りレベルが15になると、3種類の釣りざお改と天使のルアー、とげとげルアーが買えるようになります。

釣りざおももちろん役に立ちますけど、天使のルアーの役に立つ度合いがすごいw

なんてったって、一度食いつき度が0になっても、すこしだけ復活するんですから。

私は闇の釣りざお改と天使のルアーの星2セットで、グランゼドーラの大物たちをかなりの頻度で釣り上げられるようになりました。ここに来るまでがちょっと辛すぎたかも…。

釣り老師の石をようやくもらって、次はヒスイのカギを集めるべく最近は釣りに興じています。昨日の夜も釣りばっかりしてましたw

今まで自宅の内装は全く手を付けてこなかったけど、大物が釣れるようになったから床下吹奏をそろそろ導入しようかなんて思案しています。

何度も言いますけど、ここまでほんと長かったですw天使のルアーありがたや。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラゴンクエスト10
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました