カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

ツボ職人すてぃあもようやくドルボード取得!クエストが簡略化されてました!

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。
この記録は、
!クエストのネタバレを含んでいます!
内容を知りたくない方はトップページへお戻りください。

ドルボード取得クエスト メンメとガタラにて

久々に昼間に時間が空いたので、しばらくほったらかしになっていたサブキャラにドルボードを取得させました。

ドルボード実装当初メインキャラでクエストを受注したときと流れがだいぶ変わっていた事に驚きました。ドルボード取得までの道のりは格段に楽になっています。

クエストを受注できるのは岳都ガタラにいるメンメから。

ドルボードの声が聞こえるとのことでウルベア地下遺跡まで機械を探しにいってほしいとのこと。ガタラ平野マップの左上にある遺跡に向かいます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ウルベア地下遺跡到着

ドルボードクエスト ウルベア地下遺跡入ってすぐ

岳都ガタラのそばにはスライムベスやピッキー、スカルガルーなど見慣れた敵が生息しています。

街を出発して左に向かい、鉄道の陸橋を越えたあたりから、バブリン、ぐんたいガニ、ハンターフライと生息モンスターが変わってくるので気をつけて。

steer-face
「橋をくぐってから、モンスターが複数同時に現れて大変だったよ。レベル21になったんだけどな。」

モンスターを避けつつ、ウルベア地下遺跡に到着。メインのこぎけにでドルボードを取りに来たときは、遺跡の最深部まで歩いてアイテムを見つけたのですけど、現在はアイテムのある場所が変わっています。

ウルベア地下遺跡に入って、最初の広間にアイテムがあります。最深部まで向かう必要がなくなりました。

steer-face
「全然知らなかったから、何も考えずに奥まで向かって失敗…」

クエストの受注表にウルベア地下遺跡を”入ってすぐのところ”でアイテムを探そうといったヒントが表示されているので、それをちゃんと読んでいたら無駄足を踏まずに済んだのですが…。これからクエストを進めるときには過去と変わったことがないか気をつけます。

イエスパー顔
「あたしはまだドルボード持っていないから、取りに行くときは気をつけてほしいわ。」

ドルボードに乗れるようになりました!

すてぃあもドルボードに乗ることができました

ウルベア地下遺跡で取得したアイテムを岳都ガタラにいるメンメに渡すとクエストクリアです。

メインキャラでクリアしたときはここから24時間待たされたような気がするのですが、今はすぐにドルボードを受け取ることができました!

早速、ガタラ平野からアグラニの街までドルボードで探索してきたので、それは別の記録にします。

ざっと流してドルボード取得クエストを終えてきましたけど、ずいぶんクエスト難度が下がっていました。ウルベア地下遺跡の奥まで行かなくて済むようになったことでレベル21のすてぃあでも苦労することなく取ることができました。

いい加減レベルを上げて、メインキャラ以外もレンダーシアの地を踏ませなければならないと思っています。便せんクエストはまだしもキークエストすらまともに終えていないキャラがいますからコツコツと進めていかないと…。

メインキャラで一度クリアしているクエストでも忘れていることが多々あるので、後で自分で読み返せるように少しずつ5大陸のクエストの記録をつけていこうと思っています。ドルボードはもう大丈夫です(笑)ウルベアの奥まで行くことはないでしょう。

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラゴンクエスト10
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました