カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

やっと出てきたクエスト。虚刻級:空族の誤算 道中の敵、ボス、初回クリア報酬

この記事は約3分で読めます。

時詠みのエターナル・クロノス2 虚刻級 空族の誤算 アイキャッチ

時の案内人を連れてクリアするサブクエストを無視していたため未来級をクリアしても、この虚刻級がでず焦っていました。

エイミーを連れて未来級をクリアしたら虚刻級:空族の誤算が出現。

さっそく挑戦してきました!

クリアしたのに次のクエストが出てこなくて焦った。未来級:廻り始める時 道中の敵、ボス、初回クリア報酬
魔法使いと黒猫のウィズのイベント。時詠みのエターナル・クロノス2未来級「廻り始める時」に挑戦した記録を残しています。道中、ボスとの戦闘、初回クリア報酬のことも。クリアしても次のクエストが出現せずはまった記録も(解決済み)。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

空族の誤算 【消費魔力:20】

サブクエスト:
・7問連続正解を達成してクリア
・4体以下のデッキでクリア
・15ターン以内にクリア

このクエストはサブクエストを無視しても、クリアすると次のクエストが現れました。

私はサブクエストを無視して次に進みましたよ。

ボスに至るまでに 出現した敵たち

空族の誤算 バトル1

火と雷の敵しか現れません。

空族の誤算 バトル2

サブクエストを無視して5体構成で来ています。

空族の誤算 バトル3

雑魚敵には何もやられることがないままボスにたどり着くことができました。

サブクエスト無視してると未来級のように、いつかまた、はまってしまう可能性は否めません。でも虚刻級はサブクエストを無視してクリアしても次のクエストが登場します。実際に試してますから問題ありませんw

ボス戦

空族の誤算 ボスバトル

未来級と同じボスが登場しました。

あっという間に倒してしまったので戦いに印象がありません。サブクエストで4体デッキを指定されているのに、無視して5体デッキで挑んでいるから当然といえば当然かも。

戦いの印象はなくても、ストーリーの印象はあります。ちょっと笑いそうになりました(笑)

リザルト

空族の誤算 リザルト

・獲得ゴールド:99,800
・獲得EXP:650

サブクエストはひとつしかクリアしてません。それでもクリアすれば次のクエストは登場しました。

白銀のティーセットが並び替えクイズの宝箱からドロップ。

白銀のティーセットの使い道は以下の記録をご覧ください。
https://rehagame.cogikane.net/kurowiz-eternalcronos-item-20150408

初回クリア報酬

空族の誤算 初回クリア報酬

・B+:妖精の<バグ>バズミィ
・白銀のティーセット
・各属性のS魔道書
・クリスタル1個

5、10,15回クリア時にもバズミィがプレゼントされる。

サブクエスト報酬

・マナエレメント+10

あとがき

サブクエストを無視してしまい、次のクエストが出ずにハマってしまった未来級と比べ、虚刻級はあっさりとクリアできました。

クリアすれば次のクエストが登場します。

この級は八の字の印象しかありません。

余談ですが、バズミィは未来級でもドロップします。

バズミィ目当てだったらここを15周した後、未来級を回った方が楽そう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
魔法使いと黒猫のウィズ
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました