カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

大魔道杯in聖サタニック女学院【覇級】挑戦の記録

この記事は約4分で読めます。

大魔道杯 聖サタニック女学院 アイキャッチ

新しい記録をつけました。

―聖サタニック女学院魔道杯 覇級7ターン突破の記録―
参考
・聖サタニック女学院魔道杯7ターン突破の記録

大魔道杯in聖サタニック女学院は久々に覇級を周回することができそうです。

全く知識がない状態からスタミナを使い切るまで試行錯誤。

その結果、途中で全滅しない程度には手順を組み立てることができたので記録に残しました。
(時間を空けてしまうと手順を忘れてスタミナを無駄にすることがあるため)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

挑戦デッキ

大魔道杯 聖サタニック女学院 覇級 挑戦デッキ

▲デッキ

デッキメンバー(暫定)

・3周年イザヴェリ(AS特攻SS特攻
・アシュタル(AS特攻
・火アンジェリカ(AS特攻反射無視SS
・ミィア(AS特攻
・天上岬フェルチ(SSチェイン保護

このメンバーを選んだ理由

覇級の問題パネルにはチェイン+4の効果がついているためチェイン特攻精霊が使いやすい。アシュタルの15チェインも3問答えれば発動可能。

特攻でがんがん攻撃していくデッキ。

チェイン封印をしてくる敵がいくつか出てくるためチェインガードSSが必要。ずっと使う機会がなかった天上岬フェルチの出番。

チェインガードできないと、いくらパネルにチェインプラスがついていてもキツイ。このデッキで一番重要かもしれない。

試してみたいこと

アシュタルの残滅大魔術SSが使えるまでターンがかかってしまうと3位以内入賞は難しい。ラストにスキル反射を使う敵が2体いるため4戦目に残滅大魔術を使っておきたい。

火アンジェリカをアデレードに代えたらどうなるかスタミナが溜まったら試してみる予定。

いつも10万pt溜まれば御の字と考えているけれど、覇級にチャレンジできるなら少しでも上を狙ってみたい。

そうはいってもクリスタルが乏しいのでたかが知れてますけどねw

1戦目

大魔道杯 聖サタニック女学院 覇級 1戦目

火属性は中を集中。

複属性は左に。

最初にターゲットを振り分ければあとは攻撃を重ねるのみ。

大体2ターンで突破できるが、ダメージの振れ幅で3ターンかかってしまうことが稀にある。

大魔道杯 聖サタニック女学院 覇級 1戦目終了順位

▲最初は5位

2戦目

大魔道杯 聖サタニック女学院 覇級 2戦目

開幕 フェルチのチェインガード

火属性を中を集中し、複属性は右の火に。

左が残るのでそのまま倒す 

大魔道杯 聖サタニック女学院 覇級 2戦目終了順位 5位

▲2戦目後、5位で変わらず

3戦目

大魔道杯 聖サタニック女学院 覇級 3戦目

開幕 3周年イザヴェリのSS

SSだけで全員倒れることもあるが、中が残った場合攻撃して倒す

大魔道杯 聖サタニック女学院 覇級 3戦目終了順位 4位

▲ひとつ上がって4位

4戦目

大魔道杯 聖サタニック女学院 覇級 4戦目

開幕 火アンジェリカSS

火の特攻を左中に振り分け、右には複属性を。

火アンジェリカをアデレードに代えてボス戦に残滅大魔術を引っ張れる手段を考えています。代えてみて良い結果が出れば追記する予定。

大魔道杯 聖サタニック女学院 覇級 4戦目終了順位 2位

▲2位に上がった

ボス戦

大魔道杯 聖サタニック女学院 覇級 ボス戦

左の封印を避けるため左を集中攻撃 1ターンで落ちないと封印を喰らってしまう。(継続2ターン(うろ覚え))

中を倒せる用にターゲッティングしつつ、右に複属性を振る。特攻で叩けば中はすぐ落ちる。

中に全振りしたら右が残る場合が多々あった。どう振り分ければベターなのか?振り分け方を試し中。

右が残ったら倒して終わり。

黒猫のウィズ 大魔道杯 聖サタニック女学院 覇級 最終順位4位

▲3位以内入賞できず


この時は4位。

運が良ければ1位の時も早い時間ではありました。

この記録を公開しようとしている今の時間は午後9時過ぎ。早いターンをたたき出している強い方がたくさんいるだろうから環境は変わっているはず。

デイリー上位や総合に手は届かなくとも、10万pt以上ポイントを稼ぐことを目標にチャレンジしていきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
魔法使いと黒猫のウィズ
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました