カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

ガーディアンズコインを50枚集めたら「魔塔級」登場!バトル、初回報酬SSサジェのこと

この記事は約3分で読めます。

幻魔特区スザク 魔塔級

幻魔特区スザクの黒牙級を周回し、ガーディアンズコインを集めていました。

枚数が貯まってくるとウィズのセリフが変化してきたので、確証はなくともひたすら枚数を増やしていたところ50枚を超えたところで新たな級「魔塔級」が出現。

今日で幻魔特区スザクが終わってしまうから、ほんとに自己満足なだけの記録になってしまいますが、よかったらお読みください。

黒牙級の下に現れる魔塔級

こんな感じで黒牙級の下に出てきました。

カバンがパンパンになっても懲りずにガーディアンズコインをためてきて良かったです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

黄昏の原野にたたずむ少女

難易度は外伝クエストと変わらず。

ガーディアンズコインを50枚集めたごほうびのようなクエストでした。

バトル

魔塔級 バトル

火属性のデッキで挑みましたが簡単に勝利することができました。

リザルト

魔塔級 リザルト]

・EXP:500
・ゴールド:22,222

初回クリア報酬

魔塔級 初回クリア報酬

SS:遠き世界を見つめるサジェ

報酬はこの1枚です。

魔道書やクリスタルはもらえません。

つづいて精霊のデータを見ていきます。

SS:遠き世界を見つめるサジェ 【コスト:34 神族】

SS:遠き世界を見つめるサジェ

スキル

AS:ボーンエチュード
5連続正解で火属性の味方の攻撃力を極大アップ

SS:嗤う髑髏の輪舞曲
3ターンの間、アンサースキル発動時間を5秒延長する

SSが読みづらいw「わらうどくろのろんど」かな?黒猫のウィズのスキルの名前って読みにくいの結構出てきますよね。

進化素材

SS:サジェ 進化素材

・S+太陽の世界樹
・A+ロシェ
・Sキノコ
・Sフラウ
・S+カメオンx2
・SSカメオン

・1,497,000ゴールド

カメオンが足りずにしばらく進化できません。ウィズセレでステイシーを獲得したのでそっちにプレゼントに入っていたカメオンを全部使ってしまったんです。おまけにステイシーもレジェンドにする素材が足りずに成長が止まっています。

ダメもとで土曜日にカメオンクエストにチャレンジしてみるべきか?それともクエストの報酬でもらえるのを待つべきか?悩むところです。

あとがき

コインを集めていくとウィズのセリフが変わっていくことに気づき、着地点が見えないままガーディアンズコインを集めてきました。

ロドムのように黒牙級に挑み続けていれば、ランダムででるのかも?と周回しても全くでないw結局、期限ぎりぎりに50枚溜まって魔塔級を出現させることができました。調べたい衝動を抑えて自力で探っていたのでやり遂げた感がありますw

未確認の情報があれば、ネットを使って調べるべきなのかもしれないけど、過去にドリランドを遊んでいたとき、攻略サイトを見て、自分のしょぼさを思い知って以来攻略サイトをのぞく気にならないんです。一種のトラウマですね。

結果、イベントの終了間際に謎を解くという何とも遅い謎解きになってしまいましたが、このブログのスタンスはそれでいいと思っています。私が最速で攻略しようとしてもそれは無理ですから。

これからもお付き合いいただければ幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました

スポンサーリンク
スポンサーリンク
魔法使いと黒猫のウィズ
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました