カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

マジカルハットの見た目をハナちゃんにチェンジ!

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

久々にドラクエ10にログインし、DQMSLコラボで入手したモンスターおしゃれアイテムを使ってきました。

マジカルハットの見た目をハナちゃんに変えることができるこのアイテム。DQMSLをドラクエ10と並行して遊んでいた私は簡単に手に入れることができましたが、このアイテムを目的にDQMSLのレベルを50まで上げた方は大変だったと思います。

DQMSLのレベルを50まで上げていると

・小さなメダル10枚交換チケット
・マジカルハットのスカウトの書
・ハナちゃんおしゃれ花

の3つのアイテムが郵便で送られてきます。

もう終了してしまったイベントですが、もしかしたら再びイベントが行われることがあるかもしれないので記録を残しておくことにしました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

マジカルハットをスカウト

ドラクエ10 マジカルハットをスカウト

まずは郵便受けに届いていたマジカルハットの書を使ってスカウトの準備を整えました。

マジカルハットをスカウトできる職業はどうぐ使いです。

スカウトに選んだ場所はカミハルムイ南。ところがここにはあまりマジカルハットのシンボルがいなかった( ゚Д゚)

ウルベア地下遺跡へ向かったほうが楽だったなと、今は思っています。

10回ほどスカウトアタックをしてマジカルハットを仲間にすることに成功!

魔物管理人におしゃれ花を渡して見た目をハナちゃんに

ドラクエ10 マジカルハットをハナちゃんカラーへチェンジ

マジカルハットを仲間にしたら酒場の地下へ向かい魔物管理人にハナちゃんおしゃれ花を渡し見た目を変える準備。

準備ができたらいつも使うメニューから仲間モンスターを選び、見た目を変更。

私は管理人に話しかけて見た目を変更すると思っていたので、手順に少し詰まりました。

おしゃれ花を渡したらメニューの仲間モンスターのところで見た目を変更する。装備を変えるような感覚でした。

便利ツールの牧場だけではなつき上げが全く捗らないためセレド近辺にいるトロルを倒してなつき上げしています。(自分の牧場でモンスターのなつき上げは1日三回しかできない( ゚Д゚)。サブキャラもまもの使いになれるようにしてそれぞれのキャラでパーティに誘い合うか考え中。)

なつき100になったらメタル迷宮招待券を使って一気にマジカルハットのレベルを上げるつもりです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラゴンクエスト10
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました