カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

パルプンテがとんでもなく出やすい?ずっと気になっていること。【まおうのランプ】はいつでるのかな?

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

キョロの話01

WiiUのベータテストからドラクエ10を始め、そのころからずっと気になっていることがあるので忘れないように記録することにしました。

グレン城下町のバザーの先にあるランプ錬金ギルドにいるキョロから聞くことのできる話です。まおうの錬金ランプというアイテムがかつて存在していたことをにおわせています。

cogikane-face
「僕はランプ職人だから、このランプがいつ手に入るのか、ずっと気にしていました。」

ストーリーが進行し過去に行ったとき、この謎が解けるかもと期待したのですが氷解することはありませんでした。(私が聞き逃している可能性もありますけど、この話はなかったと思います。)

物語で訪れる過去よりずっと昔の話なのかもしれません。

キョロの話02

キョロの話だとものすごい確率でパルプンテが起こるのだそう。

2.4から預り所に入っている素材でも錬金ができるようになったので、ギルド依頼からこなすことを再開しています。盗賊をメインにしているからパルプンテでつくレアドロップ率アップはとても欲しいのですけど、狙ってついてくれるほど簡単ではありません。

cogikane-face
「まおうのランプが出てくれれば、ハードルが下がりそうだから期待しています。」

先日発表された3.0に入れば実装される可能性があるのでしょうか?先のことは全く分からないですけどランプ職人としては期待しています!

街中のキャラから時々興味深い話が聞けることがあるので、クエストに関係のない色んな人に話しかけてみることもおすすめです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラゴンクエスト10
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました