カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

どうぐ使い誕生/どうぐ使い転職クエストの流れ

この記事は約2分で読めます。

ドラクエ10 どうぐ使い転職クエスト デルクロアの研究室の場所

webstar-face
「便利ツールのモンスター牧場を使うには、まもの使い、どうぐ使いいずれかでモンスターをスカウトし仲間モンスターを迎える必要があります。私はまだ、仲間モンスターが一匹もいないからどうぐ使い転職クエストを受けて、仲間を迎えられるようにしてきました。」

ガタラ原野にあるこの旅の扉から移動できる場所で転職クエストを受注します。

この記録は、
!クエストのネタバレを含んでいます!
内容を知りたくない方はトップページへお戻りください。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

旅の扉の向こうにある、デルクロアの研究室

ドラクエ10 どうぐ使い転職クエスト デルクロアの研究室にある宝箱

webstar-face
「旅の扉からデルクロアの研究室に移動したら、振り返って赤宝箱を開けるのを忘れないようにね。」

研究室でクエストを受注

ドラクエ10 どうぐ使い転職クエスト どうぐ使い誕生 受注

webstar-face
「ガタラ原野にいるスカルガルーとガチャコッコを倒してアイテムを持ってくるように依頼されます。早速取りに行きましょう!」

ガタラ原野に棲息するスカルガルーとガチャコッコを倒してアイテム入手

どうぐ転職10

webstar-face
「スカルガルーもガチャコッコも研究室から出た、ガタラ原野にたくさんいます。場所によってはゴーレムとかかっちゅうアリがいるから気をつけて。」

スカルガルーから虹色のインゴットを

ドラクエ10 どうぐ使い転職クエスト スカルガルーから虹色のインゴット入手

ガチャコッコから古代兵器のコアを

ドラクエ10 どうぐ使い転職クエスト ガチャコッコから古代兵器のコア入手

webstar-face
「虹色のインゴットも古代兵器のコアも一回で落としました。デルクロアの研究室に戻ります。」

研究室に戻ると追加の依頼が

ドラクエ10 どうぐ使い転職クエスト どうぐ使い用スカウトの書を持って行った方が良い

webstar-face
「虹色のインゴットと古代兵器のコアをデルクロアの研究室に持っていくと、もうひとつ依頼を出されます。」

どうぐ使い用のスカウトの書を準備

ドラクエ10 どうぐ使い転職クエスト モンスター酒場でどうぐ使い用のスカウトの書を買う

webstar-face
「どうぐ使いのスカウトの書なんて持っていなかったから岳都ガタラまで戻り、モンスター酒場で購入してきました。デルクロアの研究室との往復が面倒だったから研究室へ向かう前にどうぐ使い用のスカウトの書を買っていくのが良さそうですね。

どうぐ使い用のスカウトの書を持って、再度デルクロアの研究室へ

ドラクエ10 どうぐ使い転職クエスト 古代兵器のコアと虹色のインゴットをデルクロアに渡す

webstar-face
「先ほどガチャコッコとスカルガルーを倒して手に入れたアイテムをデルクロアに渡します。」

ドラクエ10 どうぐ使い転職クエスト どうぐ使い誕生クリア

webstar-face
「マスターキーを受け取りクエストクリアです!これでスカウトの書を使ったモンスターにスカウトアタックして仲間にすると、便利ツールのモンスター牧場を使えるようになります。目的達成しました!」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラゴンクエスト10
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました