カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

踊り子転職クエストの流れ

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

Ver3で実装された新職業「踊り子」の転職クエストをクリアしてきました。

steer-face
「メインを差し置いて、私が最初に踊り子になれるようにしてもらったよ!」

この記録は、
!クエストのネタバレを含んでいます!
内容を知りたくない方はトップページへお戻りください。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

獅子門にいるナッチョスからクエスト受注

獅子門にいるドワ男ナッチョスから踊り子転職クエスト受注

獅子門にいるドワ男「ナッチョス」からクエストを受注。

獅子門のランガーオ側に派手なテントがあるのですぐにわかるはず。

steer-face
「獅子門に来たのは初めて。馬車が使えなかったからドルボードで走ったよ!ナッチョスの星型フレームのメガネが斬新。」

オルフェア西でキャットバットの出現を待った

オルフェア西のキャットバットは夜しか出ない

踊り子へ転職できるようにするにはキャットバットの不思議な踊りをくらってからキャットバットを倒すことを求められます。

ナッチョスが教えてくれたキャットバットの生息地はオルフェア西。

他の生息地がパッと浮かばなかったからももんじゃドルボードにまたがりオルフェア西に向かいました。

着いたのは昼間。どこを探してもキャットバットはいません。風車の丘に近いところで戦ったことがあるからこの辺で出てくるはず。いないということは時間帯によって出現するのでしょう。

steer-face
「場所はここであってる。トンブレロやたまねぎマンを倒しながら夜が来るのを待ったよ。」

カラスの鳴き声が聞こえ、夕方から宵の口に入るころキャットバットが現れ始めました。オルフェア西の風車の丘寄り、レッドベリーが落ちている辺りでキャットバットの姿を確認!

steer-face
「戦闘に突入してもすぐに倒したらだめ!ふしぎなおどりを喰らうのを待たないと。」

キャットバットの不思議なおどりをくらってから倒す

なかなかふしぎなおどりを使ってくれないキャットバット。

サポートの作戦をわたしにまかせてにして、ふしぎなおどりを使ってくるのをひたすら待ちました。

やっと使ってくれたふしぎなおどりを運よく「すてぃあ」がくらう。これで遠慮なくキャットバットを倒すことができます。

サポが踊りを喰らって倒しても達成となるのか確認できていません。他のキャラでサポが不思議な踊りを喰らって倒したらどうなるのか確認できたら追記します。

不思議な踊りをくらったあとにキャットバットを倒したら、獅子門へ戻り、ナッチョスに話しかけるとクエスト達成です!

steer-face
「イベントの時聞いたことがない曲が流れていたよ。」

Ver3でも新たな曲が増えてるみたいですね。2.4をクリアしてないからVer3のストーリーに突入するまで時間がかかりますけどどんな曲が聞けるのか楽しみです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラゴンクエスト10
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました