カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

ドラゴンクエスト10WiiU版Ver3ディスクを買って、ももんじゃプリズムをもらいました

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

プレゼントチケットをももんじゃプリズムに引き換えた

こんにちは。

GWに入る直前に何故かリアルが突然忙しくなってしまい、ブログの更新が不定期になっています。

そんななか4月30日を迎え、ドラゴンクエストX Ver3 いにしえの竜の伝承がリリース。早速買ってきました。

WiiU版とPC版、ふたつのVer3ディスクを買うべきか直前まで迷っていたのですけど、結局WiiU版だけ購入。PC版は時期を見て後日手に入れる予定です。

新規ユーザーを紹介すると手に入れることができるドルバイクに興味をひかれ、ドワ子キャラを作りたいし、ポイントもそこそこ貯まっていたから3DS版があったら買っちゃおうと店舗を数件見回ってきました。しかし、どこにも売っていませんでした…。3DS版で別アカウントを作れば、手軽に複アカを試すことができるかな?と企んでいたのですけど、売っていなければ買うことができないし、今は時期じゃないのかもと自分を納得させ、まずはWiiUでVer3生活スタートです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

WiiUディスク版Ver3インストール

私はVer1だけダウンロード版を買っています。

理由はVer1ディスク版を買ってしまうとドラクエ10を立ち上げるたびにディスクを挿入することを要求されるのが面倒だったからです。

Ver3のディスクを買ってきてWiiUに挿入すると5分足らずでインストール終了。

パッチのインストールにはどれくらいかかるだろう?と思っていたところ、ディスクの中身をインストールしただけでゲームがすぐに始まりました。

WiiUには自動アップデート機能があるので、私がディスクを買いに行っている間にパッチのインストールは済んでいたのだと思います。

Ver3のオープニングムービーをひとしきり眺め、ログイン。

ログインするとパッケージの中に入っているレジストレーションコードの入力を求められます。入力が完了するとWiiUでVer3が遊べるようになりました。

初回特典のプレゼントチケットでももんじゃプリズムをもらいました。

レジストレーションコードが書いてある紙の裏にVer3初回特典のプレゼントチケットのアイテムコードが書いてあります。

DL版だとDLするときにコードが書いてある画面がでてくるのかな?アイテムコードを入力すればDL版でももらえるはずです。

もらえるプレゼントチケットは6枚。このチケットの使用枚数により様々なアイテムと引きかえることができます。

引き換えることができるアイテムとそれぞれに必要な枚数は公式サイトをご確認ください。

「ドラゴンクエストX バージョン3」購入ガイド

プレゼントチケットの交換はオルフェアで!

Ver3初回特典のプレゼントチケットを持ってオルフェアに向かった

プレゼントチケットでもらいたいものはひとつだけ。ももんじゃプリズムです。じゃんけんのしぐさもらっても使う機会ありませんしねw

プクリポのサブキャラ「すてぃあ」にももんじゃプリズムを上げようとログインするもどこでもらったらいいのか分かりませんでした。

いくつかの街を回ってもそれらしいキャラが見つからない。どこにいるんだろう?大地の箱舟に乗りながら街を巡ります。あそこにもいない。ここにもいない。ももんじゃプリズムがほしい一心で探し回りました。そしたら、

steer-face
「オルフェアにいたよ!」

とんがり帽子をかぶったプクリポがオルフェアの街の東側広場にいました。

すてぃあはプクリポなのにオルフェアに来るのが遅くなってしまった。まさに灯台下暗し。

ももんじゃプリズムに乗っている写真は一番上に載せたものです。

プレゼントチケットは今後何らかの手段で手に入れるチャンスがあるみたいなので、気軽に手入れられるものならばじゃんけんのしぐさもいずれほしい。

やってみたいことはたくさんあるのに何で忙しいんだかwGW中に達人のオーブを手に入れられたらいいな。

steer-face
「達人に話しかけても、何ももらえなかった(ノД`)レンダーシアに行けるようにならないとダメみたい」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラゴンクエスト10
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました