カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

妖精図書館「夜の神殿に眠れ・運命の出会い」に挑戦、リィンのしぐさをいくつかピックアップ

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

ドラクエ10 妖精図書館 クエスト受注

3.0後期で追加されたクエスト。妖精図書館「夜の神殿に眠れ・運命の出会い」に挑戦してきました。

このクエストは自分で育てたキャラではなく、リィンというキャラを操り謎を解いていく形。

キャラクタの育成が追い付いていなくても気軽に参加できるので、メギストリスにたどり着くことができているなら挑戦してみる価値はあると思います。

このクエストの戦闘は単純にパラメーターが高ければゴリ押しで突破できるというものではありません。リィンの特技、もう一人のキャラクタが使ってくれる特技を上手に使って進める必要があります。

戦闘以外の謎解きもあります。バイオハザードとかちょっとした謎解きのあるゲームをプレイしたことがあるなら行き詰ることはないでしょう。

私はボス戦の謎が解けず4回ほど色々なことを試してようやく突破できました。ボス戦の謎解きのヒントどっかに書いてあったんですかね?私が見逃していただけなら自分の注意力不足なだけなのですけど、結局、できることを総当たりで試して、4回目に正解を導き出す結果となりました。

続きが気になるクエストです。

全くクエスト攻略とはかけ離れているのですが、リィンにいくつかのしぐさを使わせて写真を撮ってきたので、記念に残しておきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

妖精図書館で操作できる リィンのしぐさの一部

うちわであおぐ

ドラクエ10 妖精図書館 リィンしぐさ うちわであおぐ

お茶を飲む

ドラクエ10 妖精図書館 リィンしぐさ お茶を飲む

タクトを振る

ドラクエ10 妖精図書館 リィンしぐさ タクトを振る

宝箱

ドラクエ10 妖精図書館 リィンしぐさ 宝箱

パラディンガード

ドラクエ10 妖精図書館 リィンしぐさ パラディンガード

自分のキャラが使えるしぐさはリィンも使えるので、時間のある方は使ってみることをお勧めします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラゴンクエスト10
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました