カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

やっと1体手に入れました!ドメディレベル1のステータス、特技、耐性など。

この記事は約2分で読めます。

何度も試行錯誤してようやく1勝。

討伐リストから取得したドメディのステータス、特技/耐性、をみていきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドメディのステータス

IMG_6613 (2)

リーダー特性の魔獣系の防御20%、攻撃10%アップは今のところ生かせる機会がない。のはいつものことw

とくぎを見ていきますね。

ディバインスペル

ディバインスペル効果

こちらがくらっているときはなかなか痛い攻撃でした。

この効果を見るまで気づかなかったことが。呪文体制を下げる効果。考えてみれば、ドラクエ10のディバインスペルは呪文耐性を下げているから当然ですね。

マダンテ

IMG_6615 (2)

マジックバリアなしで喰らった時のダメージの大きさを自分で出せるのかと思うと強くなった気がします。

全てのMPを消費してと書いてありますけど、消費MP28ということは28以上のMPがないとマダンテを発動することはできないみたいですね。

特性

ドメディ特性

AI:1~2回行動。ときどきマインドバリア。

レベルを上げてクエストで通用するようになったら、どんな感じだったか改めて記録するつもりです。

耐性

ドメディ耐性

バギに弱い!?敵として出てきたときは等倍だったのに。強い敵が味方になると弱体化しているなんて男塾みたいw

それを差し引いても使ってみたいから、さっさとレベル上げて闘技場でも使ってみます。

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
DQMSL
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました