カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

メイトガチャを74,000P回してステイシーをレジェンドへ進化させちゃいました

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

こんばんは。

メイトガチャのポイントが99,999Pのまま、ずっと頭打ちになっていました。

S:魔道書目当てに10連でメイトガチャを回しまくっていたら、SSの火カメオンが登場。

驚きました。SSカメオンが出てきてということは、S+のカメオンも出てくるはず。ということはステイシーをレジェンドに進化させる素材を難しい土曜のクエストに挑まなくてもいいってこと?

レジェンドへ進化できるなら全メイトを使ってもいい。やっちゃいました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

L:ステイシーにするための素材を メイトガチャだけで集めました。

L:ステイシー進化に必要な素材

進化素材
S+:火神樹x3S+:火カメオンx3
SS:火カメオンx2

これ全部メイトガチャで揃えました。

使ったメイトは74,000ポイント。今は必要ないけど水や雷のS+、SSのカメオンもいくつか獲得。見たことがない精霊も2体獲得。豚の戦士ポルコは前に出たことあったけど、今日出た2種類は初見です。サーシャとメタルドラゴンも数枚出ましたが、前に数枚ためておいたから今日でた分はすべて売却。

SS+だとステイシーのASがHP90%で以上でないと発動しない。エターナルクロノス2の真刻級へ何度か連れていくも、すぐにHPが90%を割ってしまい活躍の場が限られていた。だけどレジェンドにすればHP80%以上あればAS快調攻撃UPが発動できるようになります。この時をまってました。

費用は2,245,500ゴールド。待ちわびたレジェンドにできるなら安いもんです。

時の導べをL:ステイシーに与えた

L:ステイシーに時の導べは有効

ウィズのセリフが変わるからと何となく集めていた時の導べ。

幻魔特区スザクのガーディアンズコインを50枚持ったら隠しクエストが出現したので、エターナルクロノス2でも何か起こるんじゃないかと貯めていた虎の子です。

30枚近くなりボックスを圧迫し始めたこともあり、ステイシーの覚醒に使うことを決断。使っていこうウィズのセリフに変化がみられないから、使って失敗したかも?と思い始めているけど、ステイシーの覚醒を優先したかったから後悔はないw

また貯めればいいやと気楽に考えてます。

時の導べを集めて、お知らせにシルエットが載っているミュウを絡めると何かが起こる感じがしますが、現時点で全く私は見当もついていませんw魔塔級みたいに最終日までに見つかればいいかな。見つけられなかったら仕方ない。攻略サイトを見て自分のしょぼさを思い知りモチベーションが下がったドリランドの二の轍は踏みたくないからw

あとがき (おまけ)

SS:魔女へ進化させる費用が高い

魔女ヴァイオレッタをSSにできることを今日知り、早速SSにしてみました。

進化費用の高さにびっくり。思わずスクショを撮りました。

この前のエターナルクロノスが開催されたときも魔女のS進化に5,000,000ゴールドかかって、お金がかかりすぎと言っていた記憶がある。それをさらに上回って7,400,000ときた。イベントクエストの上のほうを回れるようになってゴールドが貯まってきたから進化できたけど、この額は始めてからそんなに時間が経ってない時はきついと思う…。マダムには相変わらずお金がかかるんですね。

おまけはさておき、適当に回していたメイトガチャで運よくカメオンに出会ったことで、土曜日の難しいクエストに挑戦しなくてもステイシーをレジェンドにすることができました。

今レジェンドまで育てられるキャラはサシェしかいませんけど、メイトガチャでカメオンが獲得できることがわかったから育成のモチベーションが沸いてきていますw

いつもより言葉を崩してつもりですけど、あんまり変わってないかな。

エターナルクロノス2の隠し要素を体験するために引き続き時の導べを集めに行ってきます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
魔法使いと黒猫のウィズ
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました