カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

白き使用人エイミー必須!過去級:忘却の客人 道中の敵、ボス、初回クリア報酬

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

時詠みのエターナル・クロノス2 過去級 アイキャッチ

未来級ではサブクエスト時計塔の案内役を連れてクリアを無視してクリアしてしまい、次のクエストが現れずはまってしまいました。

ここ過去級でも白き使用人を入れてクリアという意味深なサブクエストがあります。

似たようなサブクエストがあるのに、再び無視するわけにはいかないので、このクエストでは初めから白き使用人をデッキに入れて挑戦しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

忘却の客人 【消費魔力:30】

サブクエスト:
・20ターン以内にクリア
・4体以下のデッキでクリア
・白き使用人を入れてクリア(※重要)

ボスに至るまでに 出現した敵たち

過去級 バトル1

初回は白き使用人エイミーを連れていくから雷デッキにしよう。

と安直な考えで挑戦。

1戦目の右の馬が火属性弱体化をしてくる

過去級 バトル1右の馬が火属性弱体化をしてくる

すると右の馬が雷弱体化をしてきた!

ただでさえ火に弱い雷で挑戦しているのに、火弱体化まで喰らったらクリアできる見込みがない…。

すぐにリタイアして出直しました。初回クリアまで消費スタミナ0がありがたかったです。

過去級 バトル2

水デッキの中に白き使用人エイミーを加えたデッキで再挑戦。

過去級 バトル3

このデッキでは、1,2,3戦目と問題なく突破できました。

ボス戦

過去級 ボス戦

先制で左の馬がスキル反射待機。

遅延を使いたいから左の馬から倒すことに。

過去級 ボス戦で喰らったダメージ

1ターンでは左の馬を倒せず、右の馬の連撃を喰らった。

火の攻撃が苦手な白き使用人エイミーはここで倒れてしまいました。白き使用人が倒れてしまっても、クリアすればサブクエストクリアとなるので、引き続き頑張ることに。

ルイミーの通常攻撃で受けたダメージ

過去級 ボス戦で喰らったダメージ 02

水デッキで来ていることもあり、ルイミーの通常攻撃はあまりいたくなかった。

右の馬が封印を使ってきた

過去級 ボス戦 右の馬は2体に封印をしてくる(2ターン)

右の馬の2撃目はこちらの2体をランダムで封印。継続ターンは2ターン。

スキル反射をしてきた左の馬がもういないので、ここで遅延を使う。

ルイミーは怒る

過去級 ボス戦 ルイミーは怒る 怒ると毒500ダメージ

ルイミーは怒ります。

発生するタイミングが一回でも攻撃したらなのか、HPが7割を切ったら発動なのかはわかりませんでした。攻撃すると早い段階で怒るのは確かです。

またルイミーは怒ると毒攻撃をしてきました。ターンエンドに500ダメージを喰らいます。

遅延を使ったら毒を受けずにルイミーを倒しきることができました!

リザルト

過去級 リザルト

・獲得ゴールド:298,000
・獲得EXP:1,000

4体以下のデッキでクリア以外はサブクエストもクリア。

ボス戦で白エイミーがやられてしまいましたが、サブクエスト達成になりました。

初回クリア報酬

過去級 初回クリア報酬

・虚刻の歯車
・ハイ・エーテルグラス
・クリスタル1個

時の導べ・時詠みの鍵・真刻の歯車・虚刻の歯車・白銀のティーセット・怪火の燭台の使い道
魔法使いと黒猫のウィズのイベント「時詠みのエターナル・クロノス2」で入手できる、時の導べ、時詠みの鍵、怪火の燭台、白銀のティーセット、真刻の歯車、虚刻の歯車について記録しています。

サブクエスト報酬

・マナ・エレメント+20
・1,000メイト

あとがき

未来級でサブクエストを無視したせいで、クリアしても次のクエストが出なかったことを教訓に、このクエストでは白き使用人エイミーを最初から連れていきました。

結果、白エイミーはボス戦でやられてしまいましたが、サブクエスト達成となり、次のクエスト正刻級が出現。

バズミィが未来級でドロップすることから推測するとルイミーも過去級でドロップしそうな気がします。

ストーリーもだんだんと佳境へ入ってきました。ストーリーについては実際にプレイして体験してみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
魔法使いと黒猫のウィズ
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました