カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

時の導べが貯まるにつれて、変わっていくウィズのセリフ・隠しクエスト出ました。

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

時詠みのエターナル・クロノス2で豪華な宝箱が出現した並び替えクイズに正解すると手に入る時の導べ。

ゲーム内お知らせのクエスト進行のヒントにウィズのセリフがポイントと載っていて、時の導べを集めていくと、確かにウィズのセリフが変化してきたので記録してみることにしました。

この記録を書き上げた初回の時点で時の導べが30個を越えたときのセリフまで確認することができました。

黒ウィズクイズの記録と同じように、新たなセリフを確認したらここに追記していきます。

幻魔特区スザクのガーディアンズコインを参考にすると、50個集めると何かしらの変化がきっとあるんじゃないかと…。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

時の導べを集めるにつれて変化するウィズのセリフ

20個集まったとき

時の導べを集めているときのウィズのセリフ変化20個

時の導べが20個以上集まったときのウィズのセリフ
だいたい20個にゃ。….な魔力を感じるにゃ。

20個以上貯めたときセリフの変化がみられました。

30個集まった時

時の導べを集めているときのウィズのセリフ変化30個

時の導べが30個以上集まったときのウィズのセリフ
30個以上…時計は1個で十分にゃ!

30個たまった時に再びセリフが変化。

40個集まった時

時の導べを集めているときのウィズのセリフ変化 40個

時の導べが40個以上集まったときのウィズのセリフ
40個以上もあれば目覚ましに困らないにゃ。…冗談にゃ。

40個でまたまたセリフ変化。

次は50個かな。そこがゴールだといいんだけど…。

50個集まった時

時の導べを集めているときのウィズのセリフ変化 50個

時の導べが50個以上集まったときのウィズのセリフ
にゃ?時計の針が何かを示してる…にゃ?

ウィズのセリフが変化しました。

時の導べ 針がさしているのは1時52分くらい

隠しクエストを出すことができたので下に書いていきます。

時の導べを50個集めることがひとつの条件でした。

時計の針が何か示してるってなんだったんだろw

隠しクエスト幻刻級が出ました

コストをめいいっぱい使って2種類のミュウ入りのデッキを作成

時の導べを50個集め、このデッキで真刻級をクリアしたら出ました。

レアリティが影響するかはわかりませんが、2種類のミュウをデッキに入れて真刻級をクリアすることがもうひとつのトリガーなのかな?お知らせのクエスト進行のヒントにミュウのシルエットが2つ出ていたから2種類のミュウをデッキに組み込むことが隠しクエスト出現のひとつの条件になっている可能性は高いです。1種類だとだめかも…。

SSミュウ2体入りで真刻級をクリアしたら幻刻級が出た

真刻級の下に幻刻級が出現。

試しに挑戦してみたところ2戦目で全滅w

クリスタル使わないと私にはクリアできそうもないきついクエスト。魔塔級と難易度、同じくらいなんだろうなってなめてました…。

あとがき

私は今まで集めた全ての時の導べをカバンの中に保管しておかなければならないと思い、幻魔特区スザクのガーディアンズコインは50枚すべてカバンに入れていました。枠が足りなくなるとクリスタルを使って拡張して。

時の導べも同じようにカバンにすべて押し込んでいました。案の定かばんはパンパンになり、またクリスタルで拡張しないといけないのかと思い始めたとき、イベント精霊のステイシーをレジェンドに進化。

せっかくレジェンドになったから、カバンがパンパンだし一度ステイシーに投入しようと集めた時の導べを28個全て投入。(この時は30個たまっていませんでした。)

さて、時の導べをもう一度集めるかと未来級の周回を始めたところ、3個集めたらウィズのセリフが変化!

この時ようやく時の導べはすべてカバンに貯めておく必要はなく、集めた個数の累計で判定していると気づきましたw

カバンの拡張に使ったクリスタルをガチャに使っていたら良い精霊が手に入っていたかもと思いがよぎりましたが、増やした枠はきっと役に立ってくれるでしょう。

もしも、時の導べをためておくためにカバンを拡張しようとしている方がいたら、拡張する前に一度考えてみた方がいいかも。

時の導べは使ってしまっても、集めた数の累計でフラグの変化があります、

ガーディアンズコインの時からきっとこうだったんだろうなw

引き続き未来級で時の導べを集めてきます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
魔法使いと黒猫のウィズ
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました