カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

上級「いびつなる希望」に挑戦!道中とボス「ヴィルゴビースト」戦、初回クリア報酬の記録。

この記事は約3分で読めます。

初級、中級と問題なくクリア。

昔行われた妖精のイベントの時に上級から難易度が跳ね上がった記憶があり、上級から簡単にクリアできないかもと覚悟しています。

ダメもとで、消費魔力0のうちにサブクエストのコンプリートを目指した記録をつけました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

いびつなる希望 【消費魔力:20】

サブクエスト:
・7問連続正解を達成してクリア
・水属性のみのデッキでクリア
・4体以下のデッキでクリア

上級から一度ですべてクリアするのが難しい条件になってきました。厳しいけど頑張ります!

ボスに至るまでに 出現する敵たち

いびつなる希望 1戦目

1戦目、2戦目は、

いびつなる希望 2戦目

水属性のデッキで来れば問題なく勝ち進むことができました。

3戦目で見たことないマークが!

いびつなる希望 3戦目 頭上に注意マーク

1,2戦目を難なくクリアしてきました。3戦目の敵の頭上に見慣れないマークが出ていることに気づく。

注意!と書いてある。私が離れていた間に新しくでるようになったのかな?注意と書いてあるからには注意せざるをえません。

この敵は力をためた攻撃をしてきました。

警告が出てるから喰らうと一撃でやられてしまうかもしれません。しかし、どれくらいダメージを受けるのか気になる。喰らってみました。

力だめ攻撃のダメージ

3戦目 力だめで受けたダメージ

1体に2,067のダメージ。

ジグムントがぎりぎり耐えてくれました。

通常ダメージ

3戦目 平時に受けたダメージ

1体に918のダメージ。

単体攻撃だから何とかなりましたけど、これが全体攻撃だったらと思うと恐ろしい…。

ボス戦

いびつなる希望 ボス戦 先制で毒

先制で毒を放ってきました。

状態異常を解除するスキルをもつ精霊がいないので、毒を受けつつ倒しました。

こちらの方が有利な属性ですが、念には念を入れて遅延を使ったところ、毒以外何のダメージを喰らうことなく倒すことができました。

毒のダメージ

毒で受けたダメージ 400

毎ターン400のダメージを受けました。

一度くらうとスキル以外で解除できないようなのでジリ貧にならないように気をつけます。

リザルト

いびつなる希望 リザルト

並び替えクイズで豪華な宝箱が現れ、正解すると雷属性のわっかのようなアイテムが手に入りました。

このイベントで手に入るキャラの潜在能力の覚醒に使えるようなので、使ってみたら別に記録をつけます。

初回クリア報酬

いびつなる希望 初回クリア報酬

・いぬクッキー ベジタブル味(クロの進化素材)
・破壊の具現 ヴィルゴビースト
・各属性のS魔道書
・クリスタル1個

サブクエスト報酬

コンプリートすることができたので記録します。

・破壊の具現 ヴィルゴビースト(コンプリート報酬)
・エーテルグラス
・マナエレメント+10
・300,000ゴールド

上級もサブクエストをコンプリートすることができました。

幻魔級から種族縛りが出てくるからサブクエストコンプリートは難しそうです。上級までコンプリートできたから良しとします。

進むペースはゆっくりだけど、またのぞいていただけたら嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
魔法使いと黒猫のウィズ
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました