カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

初級「華の中にあれ」に挑戦!雑魚戦、ボス戦、初回クリア報酬の記録。

この記事は約3分で読めます。

久々にプレイを再開した黒猫のウィズ。

ずっと離れていたからイベントについていけるかな?と心配してましたが、登場キャラの犬がかわいいので、幻魔特区スザクで本格的にイベントに参加。のんびりとクリアしていきます。

できるところまではサブクエストもコンプリートしていくつもりです!上級まではコンプリートしたい!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

華の中にあれ 【消費魔力:10】

サブクエスト:
・3問連続正解を達成してクリア
・火属性のみのデッキでクリア
・一体も倒れずにクリア

ボスに至るまでに 出現する敵たち

花の中にあれ1戦目

このイベントでは、

花の中にあれ2戦目

ロボットの敵キャラが、

花の中にあれ3戦目

登場します。

サブクエストで火属性のデッキでクリアする目的を与えられているので、どの敵に対しても有利に立つことができました。

気負いしなくてもあっという間にボスにたどり着くでしょう。

ボス戦

花の中にあれ ボス戦

道中の敵と同じく雷属性の敵です。

サブクエストのために火属性で来ていれば、ボスといえどもあっという間に倒すことができました。

リザルト

花の中にあれリザルト

道中の宝箱クイズに正解すると合成用アイテムが手に入ります。

まだ使っていないので、使ってみたら改めて記録をとります。

初回クリア報酬

花の中にあれ 初回クリア報酬

・クッキー大好きな仔犬クロ
・火、水、雷のS魔道書
・クリスタル1個

このクロを成長させていくのが、このイベントの目的です。一度しか手に入らないので間違えて強化合成の素材にしてしまわないよう、必要になる時までプレゼントボックスに保管しておいた方がいいです。

このブログを検索していただいたキーワードの中にイベントで進化させていくキャラを失っていまった趣旨のものがちらほらとみられるので、用心するにに越したことはありません。私もファミ通魔道杯の読書犬を間違えて合成素材にしてしまい、失ったことがあります。私の場合は油断して惰性で合成していたからです。このクロの合成には気をつけていきます。

サブクエスト報酬

コンプリートすることができたので記録します。

・500,000ゴールド(コンプリート報酬)
・火のS魔道書
・水のS魔道書
・雷のS魔道書

この調子でこの先もサブクエストに挑戦していきます!

できるだけコンパクトに記録したと自分では思っています。

上級以降は敵の攻撃がトリッキーになると予想しているので、だんだんと長くなってしまいそうですが、続けて記録をつけていきます。

進むペースはゆっくりだけど、またのぞいていただけたら嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
魔法使いと黒猫のウィズ
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました