カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

勇者しょこたんと導きの猫たち 中級:不可思議だらけの森にチャレンジしてきました。

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

中級不可思議だらけの森 アイキャッチ

こんにちは。

複属性のイベント精霊しょこたんを急いで育てていたら、ギガント級の出現条件がしょこたんのレベルを30にしてデッキに加えることと知る。その時にはレジェンドでレベル50を超えていたから時すでに遅し。私はギガント級の出現条件を満たせなくなりましたw

超貪欲級までクリアしているので、そこまでの記録をざっとつけて、このイベントにはもう触れないつもりです。助っ人のしょこたんでもレベル30で連れていければ条件を満たせると教えてもらいましたが、相互フォローしている方の中にしょこたんをリーダーにしている方がおらず手詰まりになりましたw

しょこたんはゆっくり育てた方が良いです!

このイベントは2015年5月15日15:59までです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

導かれし仲間たち 【消費魔力:10】

サブクエスト:
・15ターン以内にクリア
・水属性のみのデッキでクリア
・全問正解でクリア

ボスに至るまでに 出現した敵たち

中級不可思議だらけの森 バトル1

サブクエストで水属性が指定されているため、

中級不可思議だらけの森 バトル2

敵に対し不利な属性で挑まなければなりません。

中級不可思議だらけの森 バトル3

こちらが与えるダメージが半減。向こうが与えてくるダメージは2倍になります。

できるだけ火力が高いデッキを作って、やられる前にやる戦法が良さそう。

ボス:ヘクセン戦

中級不可思議だらけの森 ボス:ヘクセン戦

雑魚戦と同じく全て雷属性。

サブクエストの水デッキ指定を満たしている場合、こちらが不利になりますのでお気をつけて。

ゲームを初めて間もない場合でなければ一撃でやられてしまうということは少ないと思いますが、心配な時は全体回復SSをもつ精霊をデッキに入れていると心強いでしょう。

リザルト

中級不可思議だらけの森 リザルト

・獲得ゴールド:36,200
・獲得EXP:480

宝箱から出現しているアイテムは強化合成すると経験値を得られるスガシカシパンです。

初回クリア報酬

中級不可思議だらけの森 初回クリア報酬

・B:性悪お菓子人形ヘクセンくん
・各属性のS魔道書
・クリスタル1個

サブクエスト報酬

・各属性のS魔道書
・B:性悪お菓子人形ヘクセンくん(コンプリート報酬)

B:性悪お菓子人形ヘクセンくん 【コスト:19 種族:妖精】

B:性悪お菓子人形 ヘクセンくん

スキル

AS:戦慄の青臭さ
雷属性の味方のHPを回復(効果値:7)

SS:イマーチュアスイ―ティー
敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:100)

潜在能力

・HPアップI
・コストダウンII

あとがき

隠しクエストを出す条件を探り始める前に、出現条件を満たせないことを知りモチベーションが下がりましたw

なるべく早く上級から超貪欲球までの記録をつけていきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
魔法使いと黒猫のウィズ
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました