カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

無課金で貯めた「しもふりにく」についてきた!魔剣士ピサロレベル50のステータス!

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

20150204おやぶんの洞くつたんけんスカウト ログに魔剣士ピサロが!

ふくびきの景品内容が一部変更されたので、しばらくお休みしていたモンパレのふくびきをひいてきました。

すると、思ったよりも肉をたくさん入手!錬金を使ってしもふりにくを作り上げ、おやぶんの洞くつにたんけんスカウトに行ってきました。

たんけんのログを見ると、魔剣士ピサロ(遠)と魔剣士ピサロが!ゾーマのときは肉を投げてもログにすらゾーマは現れてくれなかったからこれはチャンスかも。

ログに残っているということは2種類のピサロが同時に入手できる可能性も0ではありません。夢が膨らみます。

早速、結果を見ていきましょう!

参考:異界報酬で得たタマゴロンを魔剣士ピサロにさらに同種配合してきました!
異界報酬のタマゴふくびきで得たタマゴロンを魔剣士ピサロに同種配合しました!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

たんけんスカウト おやぶんの洞くつの結果

1度目

20150203 おやぶんの洞くつたんけんスカウト 結果

飛ばさずにひとつひとつ結果を眺めていました。

最初はCランクが連続して出ていたので、ログに残っていても来てくれるほど甘くないか。と思っていたところ、魔剣士ピサロが来てくれました!

ゾーマが初登場したときは出るかもしれないと欲を出して挑戦した結果スカでした。今回はデスピサロなら欲しかったけど魔剣士ピサロには興味ないやとラフに肉を投げてみたらこの結果です。興味がなかったSSモンスターでも手元にきてくれたら話は別ですw

残っている1体のタマゴロンを早速、同種配合してきました。その結果は下のほうでつけています。

2度目

味を占めて20150204におやぶんの洞くつへたんけんに行った結果

味を占めて残っていたしもふりにくを全て投げてみました。

それがこの結果です。欲張ってひいてみたら報いを受けましたw物欲センサーって存在しているのかもしれません。

再び肉をためる生活に戻りました。休んでいる間もログインだけはしておけばよかったな。

魔剣士ピサロ レベル50

魔剣士ピサロ Lv50ステータス

たんけんでついてくるモンスターがレベル50で排出される期間だったようでちょっとお得。おかげでいきなりタマゴロンを配合することができました。

プラス値が全くない状態なので各ステータスに細かくは触れません。それ以前に私はそこまで詳しくないです。どのゲームものんびりあそんでいるだけですからw攻略の内容を書けていたら、このブログでもっと書いています。あくまで記録、メモが主体です。

そんな私でもみかわし率が10%もあることには注目します。その恩恵を実感できたことはまだありませんが、強い物理系のモンスターに殴られたときに攻撃をかわしてミスを連発してくれることを期待しています。

とくぎとパレードスキル

魔剣士ピサロ とくぎ/パレードスキル

ギガスラッシュとギラグレイドを省いたギラ系の魔法を習得しています。

最初からレベル50なおかげで、いきなりどれも使うことができました。

パレードスキルは物質系のモンスターを大勢いれていると効果絶大ですね。私の手持ちで物質系ってすぐに思いつく限り、この間手に入れたアルケミストンくらいなので、これから物質系モンスターと出会うことがあれば注目していこうと思っています。

すでに主力で戦っている竜王との相性はパレードスキルだけでみると相乗効果はありません。竜王にもピサロにもプラス値をつければ、バトルスタジアムでボコボコにされている私のパレードにも光が見えるかも。

魔剣士ピサロがギガスラッシュを使った時

はじめてみるとくぎギガスラッシュの画像をおさえてみました。

タイミング悪く、かいしんが出てしまったのでダメージは参考にならないと思います。

横直線に効果を発揮する範囲攻撃。イオ系のよう。範囲内にモンスターが密集していると気持ちのいい攻撃です。今開催されている異界の門レベル1をクリアしてきたのでタマゴロンが手に入ったら、ピサロにプラス値をつけていきます。竜王のように強くなってくれるでしょう。

耐性

魔剣士ピサロ耐性

ピサロもデイン、イオに弱いんですね。バトルスタジアムのイオグランデとジゴデインの恐ろしさを払しょくすることはできませんでした。

データを見ているだけで、実際に使ってみないとわからないことがいっぱいあるので、記録に残したいことがあったら改めて記事を書いていきます。

おまけ:魔剣士ピサロをつまんでみました

魔剣士ピサロをつまんでみました

何とも言えない絵面だったので記録に残すことにしましたw

魔剣士ピサロにタマゴロンを同種配合

魔剣士ピサロに残っていた⁺10タマゴロンを同種配合しました

手に入れたときから魔剣士ピサロのレベルが50だったので同種配合可能。ゆうびんの中に唯一残っていた⁺10のタマゴロンを同種配合してきました。

魔剣士ピサロの才能開花!

まずはこの2つが開花。少しすると異界の門報酬のタマゴロンふくびきが手に入ります。それが手に入ったら全てピサロに投入し、成り行きを見守ろうと思っています。

育てたいモンスターが手に入ったモンパレ。お休みはもう終わりです。やることができてモチベーションが上がりました!メタル祭りを使ってまずはレベル80を目指します。タマゴロンの配合はそのあとです。

バラモスの扱いがどんどんと雑になってしまう…。竜王やピサロと比べると私には扱いづらいモンスター。ギラ系のじゅもんを捨てて、別のじゅもんにつけかえようか…。

しばらく肉をためて、物質系モンスターの獲得を狙っていきます。

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
モンパレ
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました