カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

タマゴふくびき券と紋章セットの獲得を目指して異界の門に挑む!

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

2014年11月に開催された異界の報酬

先週からの予告通り「異界の門」が開催となりました。

レベル8の追加、賞品にタマゴふくびき券が追加されたこと以外は前回と変わりないようです。

竜王にタマゴロンを合成し強化してから初めての異界への挑戦。

タマゴふくびき券と紋章セットがもらえたらいいやと気軽に挑んできました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

レベル1:カラフルロード

竜王に付いた混乱攻撃は便利

竜王にプラス値が付いたおかげで小ビンを使うこともなく、順調に進めました。

また、特性に混乱攻撃がついたことによって、敵をどんどんと混乱させまくりでやばい瞬間は全くなかったです。

カラフルロード突破

何事もなくボスまで到着。

レモンキングにも混乱が効いてしまいました。

クリア自体は前回と比べるとあまりにもあっさりできてしまったのですけど、メタルスライムが全く壁になってくれませんでした。攻撃を回避できないときは100近くのダメージを平気で喰らってしまい、頻繁に絆創膏が3つ付いたときの警告音が鳴り響いていました。

宝箱のドロップはなくともタマゴふくびき券をもらえる権利を得たので、これで終了です。

レベル2:アニマルロード

アニマルロード突破

アニマルロードもレベル1と同じく、小ビンを使うこともなく突破。

紋章セットをもらえる権利を獲得したので、アニマルロードへの挑戦もこれで終わりです。前回挑戦したときに細かい記録をつけているので、よろしかったらご覧ください。

レベル3:アーマーロード

アーマーロードに入るけどきつい

前回はあっという間に全滅させられてしまったアーマーロード。

レベル1,2とあっさりクリアできたので、レベル3もクリアできるかもと挑戦。

画像を見ていただくと、3戦を残してメガザルロックが2体ともやられてしまい、クリアは絶望的に。こうなったら行くとこまでいってやろう。

アーマーロードのタイプGに全滅させられる

と息巻いていましたがタイプGに全滅させられてしまいました。

これは強いですねw超おうぎのしょを手に入れるチャンスだったのですけど、スタミナを無駄に使ってしまうことになりかねないので、同時開催中の強敵イベントに残り時間は専念しようと考えています。

バイシオンとか聖魔斬があるので、入手できれば違う戦略を練れるかな?と考えています。異界のふくびきをひけるようになるのはまだまだ先のようですwそれでも、タマゴふくびきがひけるだけでもありがたいと思わないといけないな。

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
モンパレ
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました