カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

異界報酬のタマゴふくびきで得たタマゴロンを魔剣士ピサロに同種配合しました!

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

タマゴふくびきスタート!

異界レベル1をクリアした報酬「タマゴロンふくびき券」を手に入れたので、早速タマゴロンふくびきをひいてきました。

排出されたタマゴロンは全て魔剣士ピサロに配合します。

参考:
無課金でためたしもふりにくについてきた!魔剣士ピサロレベル50のステータス!

タマゴロンふくびきのヒキはいつも芳しくありません。今回はどうなるでしょう?最低値のプラス30ということも十分に考えられます。

タマゴふくびき2階で当たったもの

結果は+40という何とも中途半端な形。上位のタマゴロンを引き当てることはそう簡単にいかないですね。

数値としてとても満足していると言えたものでないですが、早速3体とも魔剣士ピサロに同種配合してきました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

魔剣士ピサロとタマゴロンの同種配合

1回目:+20のタマゴロンと配合

魔剣士ピサロとタマゴロン同種配合

同種配合は必要となる2体のモンスターのレベルが50以上になった時に可能。

タマゴロンは入手時からレベル80なのですぐに素材として使えます。ですが、プラス値を上げたいモンスター、この場合は魔剣士ピサロのレベルを配合のたびにレベル50以上にしなければいけません。メタル祭りを利用して気合伝授で経験値を渡す専門の高レベルモンスターをストックしていると何体ものタマゴロンを配合する作業がすこし楽になります。

真ん中に表示されているピンクの矢印をクリックすると配合開始です!

1回目の配合で魔剣士ピサロの重さ―1獲得

重さ―1がつきました。

魔剣士ピサロの重さは77ですから76になることができました。

魔剣士ピサロ+33レベル1ステータス

+33がついた魔剣士ピサロのレベル1ステータスです。

魔剣士ピサロ才能開花!

フールガード++とあくまキラー⁺が開花しました。

びりびりボディとかいきなりバイキルトとかバトルスタジアムの対戦相手にはこれをつけてみたい!と思うような特性が付いているモンスターがたくさんいます。ですが、私が配合すると全く来てくれませんw

これから先配合を繰り返していけばいつかつくのかな?果てしない道のりになりそうだ。

魔剣士ピサロ1回目の配合時に引き継いだ特性

既についていた特性と合わせて厳選し、

  • 2回行動
  • あくまキラー+
  • マヌーサガード
  • <フールガード++

をつけました。

斬撃特技を少しずつ伝授して使っていくことを計画しているので、幻惑はできるだけ避けたい。初回の配合時にマヌーサガードがついてくれたのは幸いでした。

賢さ依存の特技を持っているのかわからなかったけどプラスが2つ付いていたのでフールガード++も選抜。

あと2つのタマゴロンを配合していくうちに特性はどんどんと変えていく予定。

以下に2回目、3回目の配合へと続きます。

2回目:+10のタマゴロンと配合

魔剣士ピサロ+44レベル1ステータス

2回目の配合を終了。+44魔剣士ピサロのレベル1ステータスです。

魔剣士ピサロ 2回目の配合時に引き継いだ特性

新たについた特性は「ねがえり」と「ギラの心得」。

ねがえりは初めてついた特性です。特に理由もなく枠を埋めていたフールガード++をはずし、寝返りへつけかえました。

3回目:+10のタマゴロンと配合

魔剣士ピサロ+55 レベル1ステータス

3つ目のタマゴロンを使った今回最後の配合。

プラス値が55の魔剣士ピサロのレベル1ステータスです。

魔剣士ピサロ3回目の同種配合時に引き継いだ特性

3回目に新たについた特性に魅力を感じなかったので、2回目から変更なし。

また、タマゴロンを手に入れる機会があった時、良い特性がついてくれることに期待です。

⁺55魔剣士ピサロを育てていきます

魔剣士ピサロ⁺55 レベル1ステータス

タマゴふくびきのヒキが相変わらず良くなかった。そのため100を越えるプラス値をつけることは今回叶いませんでした。

次にタマゴロンが手に入る時期の見通しが全く立たないから当面はこの魔剣士ピサロを育てていきます。

経験値伝授用のモンスターたちが底をつきかけているので、メタル祭りがまた開催されたら備えておかなくてはいけませんね。

強敵かメタルといったふくびき券の獲得が狙えるイベントが開催されていないとスタミナをすべて使い切る気力がわかない。来週以降のイベントに期待します。

魔剣士ピサロのギラ系の特技をどうしていくか?からゆっくり考えていきますよ。

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
モンパレ
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました