カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

超絶メタドラ降臨をクリアできたからヴァルキリーを究極進化させたよ!

この記事は約2分で読めます。

パズドラ 神命姫神・ヴァルキリー・ローズ

パズドラのTVCMでも究極進化がアピールされていたヴァルキリー。

進化に必要な素材の内超絶キングメタルドラゴンだけ、どうしても手に入らなくて私のヴァルキリーは究極進化できずにずっとくすぶっていました。

ヴァルキリー、今のままでも十分強いし究極進化できるタイミングがくるまではこのままでいいやと思っていました。

昨夜、いつもどおりゲリラに挑む気分でダンジョンを選択したところ、超絶メタドラ降臨を選んでしまい、ひくに引けない状況に。スタミナ99を無駄にすることは考えられないw

最悪でも2コンでクリアできればいいやと覚悟を決めて挑みました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

時間はかかったけど思ったより簡単だった

パズドラ 超絶メタドラ降臨 ボス戦

道中は普通のキングとチョキが交互に出現。

今回ばかりは私のパズル下手が役に立ちましたw

ダメージを耐えることができる普通のキングと戦っているときに赤オーディンのスキルを溜めて、チョキは赤オーディンのスキルで1撃で倒す。それを心がけているだけでクリアすることができました。

ボスの超絶メタドラまでにはシヴァのスキルが溜まっているから第3の目で防御力を0にして、攻撃したら1発でやっつけることが!

こんなにうまくいくなら次にこのゲリラと出会った時、また挑戦してみてもいいかな。

キングやチョキも手に入りますからね。あんまり遊ぶ時間がないときに見つけることができたら、スタミナを無駄にすることもなくなるし、手に入るモンスターもおいしい。これは良いゲリラと出会えたと実感。

リザルト

パズドラ 超絶メタドラ リザルト

初めてクリアしたので魔法石をゲット!

友情ポイントを少しでも貯まりやすくするようにフレンド枠を増やす?

55人まで枠を増やして、現在50人埋まっています。単純に枠を増やせば友情ポイントが増えるわけではないと思うけど、ガンホーコラボガチャをもう少しひいてみたかったから少し考えてしまいます。

超絶メタドラが手に入ったらヴァルキリーを究極進化したかったんだ

パズドラ 超絶メタドラゲット!

冒頭にも書きましたが、超絶メタドラを手に入れたらこれをやりたかったんだ。

パズドラ ヴァルキリーを究極進化!

黄色と緑の宝玉は使いどころが今までなかったけどとっておきました。

虹の番人は火曜日にいくつか確保していて助かったw

レア素材が出てくるときの友情ガチャは馬鹿にできないです。黄金の番人もデビリットもエンジェリットも全てガチャから獲得しています。ここのところ友情ガチャから獲得できない素材が必要な進化も出てきているので、これだけでは全てをまかなえなくなってきてる面はあるけれど、まだまだレア素材が出てくるときの友情ガチャに頼ることがたくさんあるでしょう。

フレンド枠増やしてフレンド増えないと魔法石が無駄になってしまいますし、悩みますw

スポンサーリンク
スポンサーリンク
パズドラ
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました