カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

今度こそカーリー手元にやってくる?願いを込めたアンケートゴッドフェス

この記事は約4分で読めます。

こんにちは。ゴッドフェスが開催されるたびにカーリーを切望しているこぎけにです。

11月も末となり今日からゴッドフェスが開催されています。

アンケートゴッドフェスと銘打たれた今回。闇カーリーが1位、光カーリーが2位で獲得のチャンスありか?

カーリーを引くチャンスがあるならば、貯めてきた魔法石を使う絶好の機会。

前回のゴッドフェスで1回しかひかなかったから20個石があります。

すべて使ってきました。それでは結果をどうぞ。

折角ワードプレスに新しいプラグインを入れたので吹き出し形式も使ってお送りします。(使ってみたかったw)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

1回目

パズドラ 20151129ゴッドフェス 1回目地の竜剣士

地の竜剣士

しょっぱなから銀たまご…。

幸先悪い…。
スキルもバインド回復以外はスピカで補えるし、ポイントにしちゃうか悩んでます。

残りは3回。カーリーが来てくれるように気持ちを強くもとう。

まだ3回も引けます。カーリーのチャンスがあるならば全部使いますよ。

2回目

パズドラ 20151129ゴッドフェス 2回目真田幸村

2回目は真田幸村

対象キャラだから、出てきていきなりレベル最大ね

進化できる素材があるか確認してみよう

苛烈の勇猛神・真田幸村への進化素材

パズドラ 真田幸村 進化素材


・炎の番人x2
・虹の番人
・神化の紅面
・ダブルビリット
・ダブミスリット

素材揃ってるからやっちゃおう!
せっかくレベル最大で出てきてくれたしやっちゃおう!

排出されてすぐに進化させました。

苛烈の勇猛神・真田幸村

パズドラ 苛烈の勇猛神・真田幸村

スキルは水ドロップを火に、光ドロップを回復に変化。火ドロップの攻撃力を強化。

覚醒シヴァのチームに入れそうだね
火チームが充実してきたね
レベルが上がったら火チームにいれてみよう

火チームは覚醒ヒノカグツチ、覚醒ホルス、ウルド、光アレスなどメンバーが充実しています。

真田幸村のレベルが上がったらチームに入れて実戦で使ってみます。

全ての石を使い切ったから育成は長い道のりになりそうです。

3回目

パズドラ 20151129ゴッドフェス 3回目ビーストライダー

ビーストライダー

倉庫の枠をギリギリで回しているからポイントにしちゃいます。
金たまごが出てくるたびに期待してるのに肩透かしだったね

プラスもついてないので後ほどポイントにします。

4回目

パズドラ 20151129ゴッドフェス 4回目アレス

アレス

アレスはよく来るね。もう3体目だよー
対象神でレベル最大で排出されたから進化させるのがいいんじゃないかな?
先にいるアレスはレベルすら上げてないし、このアレスを進化させるのはいい機会かもね

進化素材が揃ってるかチェック

既に光アレスを1体持っているので、またアレス…。と思いましたが、レベル最大なので進化させてみることにしました。アレス4体いて使い道あるのかな?

戦軍神・アレスへの進化に必要な素材

パズドラ アレス進化素材


・神化の紅面
・神秘の仮面
・ダブミスリット
・ダブルビリット
・炎の番人

素材はばっちり。ゴー

戦軍神・アレス

パズドラ 戦軍神・アレス

スキルはダブル攻撃態勢・火水と回復ドロップを火ドロップへ変化

ウルドのスキルと合わせて盤面全てを火にしたりしてるね
チョキルビでスキル上げで斬るけどなかなか上がらない…。
先にいる光アレスのスキルレベルがまだ3だからね。結構チョキルビを合成したんだけど運がない…。もうすぐレベル99になるよ

アレスを究極進化できる素材は揃ってるかな?
素材が揃ってればすぐに究極できるから確認してみよう

話が先に進んでいるけど、光か闇、どっちにするのかも決めてないよw

とりあえず見てみよう。

戦軍神・アレスの究極分岐と素材

パズドラ 戦軍神・アレス 究極進化素材

素材揃ってるー
究極進化!

もう光アレスが1体いるし、真田幸村の使い心地を知るまでは待ちでいいかなと思ってます。

ボックスの圧迫がひどくなったら空を作るために進化させるかもしれません。覚醒能力を考慮すると光の方がいいのかな。ゆっくり考えよう。

あとがき

アンケートゴッドフェスということでカーリーの獲得に期待しましたが駄目でした。

パズルが下手なくせにカーリーが欲しいのには理由があります。

覚醒サクヤをかなり前に作ったんです。

ドロップの色が揃ってればコンボを作れるときもあるのですけど、それ以前に色が揃ってないことが多すぎ…。

ドロップ枯渇の可能性を減らすためにカーリーのスキルを使いたくてしょうがないんですよw

残念ながら今回もだめでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
パズドラ
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました