カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

光カーリー狙いでひいたゴッドフェスと進化させたモンスターたち

この記事は約5分で読めます。

こんにちは。

ガンホーフェスティバルのニコ生を少し見て、自分のやっているパズドラと放送しているパズドラは同じものなんだろうかと考えたこぎけにです。

降臨チャレンジのところを見たのですけど、ドロップの操作ってあれくらい早く動かすものなんですね。やっと5コンボをコンスタントに作れるようになってきた私の、レベルの低さを思い知りました。

いつもipadで遊んでいるんですけど、画面が大きい分、ドロップを操作する範囲が大きいからipodtouchかペンがほしくなりましたよw。

まずはドロップを動かしてから考えるのではなく、ルートを思いついてからドロップを動かし始めるよう心がけていきます!

ここ数日、光カーリーが欲しくてゴッドフェスでガチャをひいたり、星矢コラボで足止めされていたり、エキドナのスキル上げを続けていました。

ここではゴッドフェスの記録を残しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ガンホーフェスティバル2015 ゴッドフェスの結果

光カーリーがものすごく欲しかったので、期間内に魔法石が集まるたびガチャしました。

2015年5月30日の結果

初日は貯めていた魔法石20個を投入。

パズドラ 20150531ゴッドフェス結果 ゴーレム

初回はゴーレムMk2。

このゴッドフェスでは、あまり金たまごがひけないかも…と嫌な予感がよぎるも続行。

パズドラ 20150531ゴッドフェス結果02

2回目はこの子。金たまごでした。

この記録をつけているときパズドラがメンテ中だったので名前確認できず。

コピスと同じような性能。

パズドラ 20150531ゴッドフェス結果 カグツチ

3回目も金たまご。カグツチ。

対象キャラクタのようで最初からレベル最大でした。

進化素材が揃っていたので、すぐに進化!。

パズドラ 20150531ゴッドフェス結果 04

4体目はこの子でした。

2015年5月31日の結果

フレンドモードで今までクリアしたダンジョンをクリアして、魔法石5個を集めました。

もちろんすぐにガチャw

パズドラ 20150601ゴッドフェス結果 ホルス

金たまごが出てくれましたが、ホルス。

既に持っていて、全く育てていない子がいるので初見の感動はなかった。

だけど、最初からレベル最大だったので、ホルスもすぐに進化させちゃいました!詳細はカグツチと同じく後ほど。

2015年6月2日の結果

手紙で魔法石が10個届いていたので、これも使っちゃいました。

光カーリーがほんとに欲しかったんです。使いこなす自信はなくても欲しかった。

昔の私なら課金してましたよきっとw

パズドラ 20150602ゴッドフェス結果 堕天使ルシファー

金たまごが出てくるたびにカーリーの出現を期待してしまいます。

しかし、現れたのは堕天使ルシファー。

せっかく出てきてくれたので、創獄の神魔王・ルシファーへ進化させます。

以前、堕天使ルシファーを進化させたときはデビリットを1体も持っていませんでしたが、今は友情ガチャのおかげでデビリットを3体持っています。もう1種類の究極進化をさせるしかありません。

パズドラ 20150602ゴッドフェス結果 アンドロメダ

さあ、最後のチャンス!

出てきてくれたのは金たまご。今度こそカーリーであってくれw光でも闇でもなんでもいいです。

願いむなしく、タマゴから出て着てれたのはアンドロメダでした…。3体目です。

この前、究極進化させたばかりなんですよね。でも、アンドロメダが笑顔だから、まっいっか。

思わぬ魔法石入手もあり、予定よりもたくさんガチャすることができました。

排出率が上がっているときにカーリーを獲得できなかったことは残念ですが、出てきてくれたモンスターたちを順番に育成していきます。育成の順番待ちが多くなってきたから、これからしばらく魔法石をためる期間に入ります。

次のゴッドフェスはできたらスルーできる精神力を持ちたい。

カグツチを進化させました

パズドラ カグツチの進化素材

ゴッドフェスの対象キャラはレベル最大で排出。

そのおかげでカグツチをはじめ、いくつかのモンスターを進化させることができました。

素材も揃っているし、さっそくヒノカグツチに!

パズドラ ヒノカグツチへ進化

私の手の反応が遅くて、「超激レア」の文字が落ちて行っているスクショになってしまいました。

女神転生を長く遊んでいた私はヒノカグツチを言われると、武器として使っていたことを思い出します。イザナギとイザナミの子供だったはず。ある理由で生まれてすぐに斬られてしまって、その血からたくさんの神が生まれたと、女神転生の攻略本で読んだ記憶があります。

ヒノカグツチは究極進化もできるみたいだけど、覚醒は素材から言って無理。複属性に闇を持つカグツチにしたいけど、虹の番人とドラゴンフルーツをそろえなければならない。究極進化はしばらくお預け。

リーダースキルのすさまじい追い討ちに期待しています。チョキとかでも使えるのなら嬉しいですね。

創獄の神魔王・ルシファーへ究極進化

パズドラ 創獄の神魔王・ルシファーへ進化

カグツチにつづいて、堕天使ルシファーを究極進化させました。

パズドラ ゴッドフェスで獲得した堕天使ルシファーを創獄の神魔王・ルシファーへ進化

天滅の神魔王・ルシファーは以前作成しているので、今回は創獄の神魔王・ルシファーへ。

デビリットも2体あるので素材も揃っています。友情ガチャさまさまです。

ダブアメリットが取れたので、闇ルシファーを究極進化しました!【悪魔/バランス】
この記事を書いていたときに、闇ルシファーの究極進化を試みようとしましたが、ダブアメリットを切らしてしまい究極進化がお預けとなっていました。 金曜を迎え、ダブアメリットの捕獲ができるようになったので、まぜ金曜上級ダンジョンへ挑ん...

パズドラ 創獄の神魔王・ルシファー進化素材

この究極進化によって、闇の番人と虹の番人のストックがなくなりました。

今日は火曜日なので曜日ダンジョンへ向かってきます。

虹の番人の途中で光ばっかり出てくるので、モチベーションが少し下がりますけど、挑まなくては手に入れるチャンスがないので頑張ります!

ホルスも進化させました

パズドラ ホルス進化完了

今回のゴッドフェスで獲得したホルスはレベル最大。

素材があれば進化させたい。

パズドラ ホルスの進化素材

虹の番人をルシファーを究極進化させた後に取りに行っていたから素材足りました。

また虹の番人が0になってしまいますけど、進化させる方が大事!

足りなければ、また取りに行けばいい。

…ということでホルスも進化!究極進化はカグツチと同じく覚醒は難しい…。

副属性に光が付いたホルスへ究極進化させるつもりです。

後先考えずに進化させてきましたけど、サブのことは何も考えていませんwまだまだ厳選したメンバーでないと難しいダンジョンには挑めませんから持っているモンスターで、少しずつ歩みを進めていこう。

地味な作業ですけどプラス集めが楽しいので、ランク上げと並行しながらコツコツやっていきますよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
パズドラ
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました