カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

パズドラFFコラボ 上級を周回しています。ギルガメッシュとの出会いは3/30。

この記事は約5分で読めます。

こんにちは。

GWイベント3回にわたるゴッドフェスで一度も魔法石を使わず、ガチャの誘惑に初めて勝ったこぎけにです。

FFコラボガチャでセフィロスが出たから光カーリーが手に入ればと1回だけひいてしまいそうになりましたが1回ひいたら全部使ってしまうのが目に見えていたので我慢しましたw

万一、光カーリーが出たとしてもセフィロス以外は誰を揃えればいいのかわかりませんし、ドツボにはまっていくのが目に見えていましたから。

何度もFFコラボダンジョン上級に挑んでいたので30回目のクリアを機に記録をつけることにしました。

コンボが前より出せるようになったから超級へ挑んだところ皇帝でやられましたw

まだまだ私の腕とモンスターの育成具合では上級がぴったりのようです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

FFコラボダンジョン上級 【消費スタミナ:25】

FFの1から6まで順番に敵キャラが出現します。

カオス

[pc]FFコラボ上級 カオス[/pc][nopc]FFコラボ上級 カオス[/nopc]

HPが半分を切ると光属性に変化しますが、光メタトロンで挟んで光を含めたコンボを叩き込めれば一発で倒せてます。

パラメキア皇帝

[pc]FFコラボ上級 皇帝[/pc][nopc]FFコラボ上級 皇帝[/nopc]

FF2は大戦艦までしかやっていません。覚えているのは「のばら」とヨーゼフ、ミンウくらい。

前半が水属性なのでカオスと同じようにコンボを決めても、ここは一発で突破できませんでした。

ヴァルキリーの複属性「木」が水に対して強いので、できるだけコンボに絡めるようにしています。

暗闇の雲

[pc]FFコラボ上級 くらやみのくも[/pc][nopc]FFコラボ上級 くらやみのくも[/nopc]

クリスタルタワーの途中で全滅すると絶望したFF3。

倒すとFFコラボキャラ「リノア」のスキルレベル上げに使えるリノアの円月輪をドロップすることがあります。

FFコラボガチャでリノアを手に入れることができたので、円月輪のドロップを願いつつ戦っていますが、ほとんどが暗闇の雲のドロップです。

もっと上の級に挑戦すれば円月輪がドロップする確率上がるのかな?そうだとしても、私はすぐに全滅してスタミナの無駄になるから上級でリノアのスキル上げをできるよう周回します。

パズドラFFコラボガチャで獲得したリノアを魔女の継承者・リノアへ進化!
パズドラのFFコラボガチャで獲得したリノアを魔女の継承者・リノアへ進化させました。ジタン、セフィロスをはじめ進化待ちのキャラがたくさん控えていますが、回復タイプのリノアを優先。気づいたらダブミスリットを全然持っていなくて大変でした…。

ゼロムス

[pc]FFコラボ上級 ゼロムス[/pc][nopc]FFコラボ上級 ゼロムス[/nopc]

イージータイプと無印でグラフィックが異なるゼロムス。

カオスと同じく前半の属性が闇なので、うまくいけば一発で倒せています。

ゼロムスは時々スコールのガンブレードをドロップ。リノアの円月輪と同じくFFコラボガチャで獲得できる可能性があるスコールのスキル上げに使える素材です。

私はスコールを持っていないので、火属性のモンスターのレベル上げに使っています。そこそこの経験値を得ることができますよ。

ネオエクスデス

[pc]FFコラボ上級 ネオエクスデス[/pc][nopc]FFコラボ上級 ネオエクスデス[/nopc]

FF5に登場するネオエクスデス。オメガや神竜の方が強かったので印象が薄いボスです。

属性は一貫して光。

こちらも光パーティなので叩きあいが続きます。この辺りまで来ると光ドロップが良く欠けてしまうのでヴァルキリーの攻撃態勢・光を使い切り抜けています。

ネオエクスデスのところでは時々違うキャラクターが登場するので次で紹介します。

ギルガメッシュ

[pc]FFコラボ ギルガメッシュ[/pc][nopc]FFコラボ ギルガメッシュ[/nopc]

FF5の印象的なキャラクター「ギルガメッシュ」

ギルガメッシュ本体のドロップも嬉しいのですが、私はFFコラボガチャで手に入れたセフィロスのスキル上げのチャンスがあるセフィロスの正宗が手に入ることを切望しています。

今まで3回遭遇し、ギルガメッシュx1、正宗x1、ノードロップx1。

遭遇しても何も落とさないことがあるのは難易度低めの上級を周っているから仕方ないと思いつつ、やっぱりがっかりしますw

上級でも会うことができるだけ良かったと思わないといけないな。

正宗を使って堕ちた英雄セフィロスのスキル上げにチャレンジしてきました!
https://rehagame.cogikane.net/pazdra-ffcefilos-20150508

ケフカ

[pc]FFコラボ上級 ケフカ[/pc][nopc]FFコラボ上級 ケフカ[/nopc]

笑い声が特徴的なケフカ。パズドラでもあの笑い声を発します。

ケフカとの戦いは2戦。1戦目は全て闇。2戦目では前半が闇、後半が火属性。

1戦目も2戦目も光を絡めたコンボを作れればあっという間に倒せました。皇帝と暗闇の雲の方が倒すのに時間がかかっています。

上級だけ遊んでいる私ですが、1回だけケフカがドロップしました。低確率で上級でもドロップするようです。

使う予定はないけれどボックスでお気に入りにしています。使わないのに保存しておくからいつもボックスがパンパンですw

リザルト

[pc]FFコラボ上級 リザルト[/pc][nopc]FFコラボ上級 リザルト[/nopc]

この画像をおさえたときは武器のドロップはありませんでした。体感的には3/4がキャラクターのドロップ、1/4が武器のドロップを言った感じです。

超級以上に挑戦すれば、武器の方が落ちるのかもしれませんが、スタミナを無駄にするのが目に見えているので引き続き上級をまわしていきます。

リノアのスキル上げだけはうまくいっているから一つでも多くスキルレベルを上げて、実戦で使えるようにしていきたいです。

それにしても超級以上は難しい…。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
パズドラ
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました