カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

シヴァの覚醒やアンケートゴッドフェスをひいたことなど。体調が悪かった間、ちょっとずつ進めていたパズドラの記録

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

ご無沙汰しています。

8月の初旬は親戚の家の片づけに駆り出され、下旬は発熱してしまいブログの更新ができませんでした。

心臓の手術をした後の発熱はとても怖く、38度以上でずっと下がらなければ入院の危険が私の場合付きまといます。熱が出るということは体の免疫が反応しているということなので、風邪ひいたとか身体のどこかがはれているとか明確な原因がない場合、再び心臓の弁に菌が取りついている可能性が出てきてしまうのです。

心臓を手術したダメージはずっと残ってしまうようで長生きする事は難しいと思いますし、私自身そのつもりもありません。だけど、せっかく生きながらえることができているからリミットが来たときに少しでも悔いは残したくありません。ゲームのこともその一つです。下手くそだけど少しでも先のステージに進みたいと。

体調には波があります。ゲームでさえも全くプレイすることができないときもあれば、短時間ならプレイできるときも。

さすがにゲーム機やPCを立ち上げてドラクエをする気力はでなかったですけど、ipadでできるパズドラは少しずつ進めていました。ブログを書いていなかった間パズドラをプレイした記録をここでは残していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

パズドラアイランドむずかしかった…

パズドラ パズドラアイランド上級 ドロップ2倍時にヘラを獲得

パズドラアイランド「超級」にも何度か挑みましたが、ボスまでたどり着くのがやっと。上級ではボスのヘラが落ちる気配が全く感じられなかったので、半ばあきらめていました。

あるときドロップ率2倍のテロップを発見。ダメもとで上級を周回していると1体だけ水着ヘラがドロップ!活用させる機会があるのかと問われれば全くありませんw。それでも獲得できたことに嬉しさを感じています。

超級をクリアできず上級止まりだったのは久しぶりでした。

エヴァコラボは超地獄級までノーコンできました

パズドラ エヴァコラボ超地獄級までノーコンクリアできました

後述する覚醒シヴァのおかげでエヴァコラボは全ての級をノーコンクリアできました。

ボス戦前のたまドラとの戦いでミスをすると全滅してしまうことがありましたが、赤オーディンの毒のおかげで問題なく突破できるようになりました。

コラボキャラはシンジのみ以前のコラボガチャで獲得しています。コラボクエストで登場する前述のたまドラがうまくかみ合えばスキル上げが狙えるのですけど、持っていないミサト、アスカのたまドラばかり落ちるので周回をやめてしまいました。

闇イザナミ目当てに黄泉神地獄級に何度か挑戦した

パズドラ 闇イザナミ目当てに黄泉神地獄級へ繰り返し挑むもノードロップ

覚醒ヒノカグツチと覚醒ヨミの素材に闇のイザナミが必要となるため黄泉神地獄級に何度か挑戦しました。

結果、ノーコンできるときもありましたが。光も闇もイザナミはノードロップ…。

ヨミは天狗を降臨カーニバルで既に獲得しているため覚醒に手が届きそうですが、ヒノカグツチはたとえ闇イザナミが手に入ってももう一つの素材ワングレンを持っていないから覚醒させることができるのはしばらく先になりそうです。

グリモワール降臨でテウルギアを入手

パズドラ グリモワール降臨へ挑戦したらテウルギアを入手

その日の最初にスペシャルダンジョンをチェックしたときに地獄級のある降臨が出現しているとクリアの見込みのあるなしに関わらず挑戦するようにしていました。

何時だか忘れたけどグリモワール降臨に挑んだところ運よくノーコン。初めてゲットしたモンスターを眺めてみるとテウルギアの名前が。

どこかで見かけたこの名前。覚醒シヴァの素材のひとつでした、

もう一つの素材フェニックスはずっと前に友情ガチャで獲得していたので、テウルギアのゲットをきっかけに覚醒シヴァの誕生を目指すことに。

覚醒シヴァを作り上げて、初めての覚醒モンスター獲得を目指す

シヴァは1体のみ。しかもすでに副属性闇の究極進化をしていました。

まず闇の究極進化を解除します。

究極進化前の姿へ

パズドラ シヴァを覚醒させるために究極前へ戻す

各色のリットを1体ずつ合成。

パズドラ 究極前に戻したいから選択は慎重に

元の姿に戻すを選んでシヴァを覚醒させる準備は完了。

ずっと倉庫にいたフェニックスを究極進化

パズドラ シヴァの覚醒のために、まずフェニックスを究極進化

友情ガチャで偶然獲得してからずっと倉庫にいたフェニックスにようやく出番がやってきました。

覚醒シヴァを作る素材にするには究極進化する必要がありました。

テウルギアも究極ではないですけど進化する必要があったため簡単にはシヴァを覚醒できません。

レッドドラゴンフルーツを木曜ダンジョンで撮れるほどの力量を私は持ち合わせていないためモンスターポイントで交換することに。

モンスターポイントで素材を交換

パズドラ 進化素材の古代の面やドラゴンフルーツはモンスターポイントと交換した
パズドラ ツインリットや宝玉も足らなければモンスターポイントで交換

曜日ダンジョンの地獄級のクリアが困難な私にとってモンスターポイントで取りづらい素材を交換できるのはありがたいです。

いずれは曜日ダンジョンで素材を獲得できるようになりたい。

覚醒シヴァ誕生

パズドラ 覚醒シヴァへ究極進化

素材がすべて集まり準備完了。

はじめて覚醒モンスターを獲得することができました!

この覚醒シヴァを手に入れてから今まで苦戦していたダンジョンでもクリアできるものが増えてきました。確実に行けると言い切れるのはタケミナカタ降臨くらいですけどスタミナを無駄にしちゃうかもという心配を軽減していろんなところに挑戦できるようになったのは大きな進歩です。

木のアンケートカーニバルでオシリスをスキルマにした

パズドラ 木のアンケートカーニバルのおかげでオシリスをスキルマにできました

私の持っている木のモンスターでこのアンケートカーニバルでスキル上げを狙えるのはオシリスと猿飛佐助。

とりあえずオシリスをスキルマにすることができました。次はレベル最大を目指していきます。

ゴッドフェスで4回ひきました

いつものようにカーリー(闇でも光でも来てくれたらうれしい)目当てで手持ちの魔法石を突っ込んできました。

1回目:闇メタトロン

パズドラフォロワー200万記念ゴッドフェス結果 闇メタトロン

私がパズドラを始めた頃に中々でないと言われていたモンスターがついに出ました。

闇メタトロンが出た後に新しいモンスターが続々と登場して当時ほどすごいモンスターが出たという感覚はありませんでしたが、赤オーディン以来のフェス限星6モンスター獲得なので大事に育てていきます。

2回目:名前忘れました

パズドラフォロワー200万記念ゴッドフェス結果 名前忘れた

すぐに売ってしまったので詳細不明。

3回目:ディノライダー

パズドラフォロワー200万記念ゴッドフェス結果 ディノライダー

現時点で使い道が見つからないけど必要になると木があるかもしれないので倉庫保管。

4回目:ヨミ

パズドラフォロワー200万記念ゴッドフェス結果 ヨミ

覚醒が発表された読みが最後に出ました。

公式サイトで確認したら闇イザナミが必要。地獄級に挑んでる限り、いつ獲得できるかわからないから当分お預けかな。

もう少し体調が回復したらもっとがっつり遊びたいです。そのうちフレンドを増やそうかなと画策しています。やっと少しはまともなモンスターが揃ってきた気がするので。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
パズドラ
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました