カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

こぎけには王家の迷宮に入り浸っています

この記事は約3分で読めます。

アンルシアと仲間モンスターと共に戦う

王家の迷宮を解放されて以来、輝石がある限りチャレンジを続けています。

私はほとんどフレンドがいないので今まですべてのクエストを一人でこなしてきました。自分のレベルが足りないことを補うために、誰かの力を借りることにすごく抵抗を感じているからです。

大型ソロコンテンツが発表されたときはすぐにでも遊んでみたいと思いました。しかし、当時は2.0すらクリアできず、ボス戦をまともに戦うことすらできていなかったから、ずっと先のことだなぁと諦めてきたんです。

イエスパー顔
「はいはい。もうおしまいにして、本題に入りましょう。」

おっと、また堅物な文章を続けてしまうところでした。王家の迷宮に挑んだ記録を簡単に残していきます。

steer-face
「いたしまーす!」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

魔人の舌打ちに腹が立つw

王家の迷宮の魔人

1層、2層をクリアしたとき休息地を挟みます。

ここには夢見の箱があったり、最大で3体の魔人がいるのですが1体だけムカつくやつがいますw

webstar-face
「何がどう、腹立たしいのですか?」

勇気の輝きを要求された分上げると、様々な効果をつけてくれるんですけど、断ると舌打ちするやつがいるんです。

イエスパー顔
「あたしなら舌打ちなんかされたら、キレちゃうわ。」

cogikane-face
「いい効果を持っていることもあるし、断った時、舌打ちするのは他の色の魔人だよ。」

愛の魔人に罪はないけど、舌打ちするあいつはムカつくんだw
yuucogi-face
「たまに経験値アップの効果とか持ってきてくれるみたいだから我慢しましょう。」

舌打ちでムカついてしまうなんて私の沸点が低いのかもしれませんねw今後、役立つ効果を持ってきてくれることに期待しましょう。

ドラクエ2の戦闘曲にのってベビルと戦う

王家の迷宮の魔人

音楽と相まって懐かしい敵と出会うとテンションが上がります。

cogikane-face
「王家の迷宮はドラクエ2の曲がたくさん流れるから、いいね。」


yuucogi-face
「敵は単体出現なの?」


cogikane-face
「ほとんどが単体だけどグループでも出てくるよ。」


webstar-face
「いつも4人で戦っていますけど、3人になって辛いことはありませんか?」


cogikane-face
「アンルシアがすごく強いうえにザオリクも使ってくれるから辛いことは今のところないよ。」

あるボスとの一幕

王家の迷宮のボス

ボス戦の時の画像を1枚。

イエスパー顔
「ピンチになっているように見えるけど?」


cogikane-face
「回復が追い付かなくてこうなったよ。自信がない内はホイミスライムとか回復に強いモンスターと同行した方が安心かも。これからはホイミスライムを連れていくよ。」


イエスパー顔
「自分自身が回復職になる方法もありそうね。」

週が変わり15個の輝石を手に入れましたが、15では1日でなくなってしまいます。

カードが手に入れば、コインボスにも挑みたいですし、やりたいことがいっぱいです。しかし輝石が足りない。今週は何を重点的に進めていこう?

webstar-face
「あの…私たちを育ててください…」

イエスパー顔yuucogi-face
「育てろー!」

ビンゴチケットたまりまくってるし、久々に始動しましょうか。

steer-face
「ケーキがダメなら料理ギルドのご飯が食べたい。」

時間ができたらおいおい進めていこうと思っています。

とにかく王家の迷宮にはまってます!

最後までお読みいただきありがとうございました!

steer-face
「ありがとうでした!」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラゴンクエスト10
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました