カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

サブキャラを育てて、自分のキャラだけでキュララナ海岸デビューしたい

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

すてぃあキュララナ海岸レベル上げデビュー

こんにちは。

体調が悪くなって数日間PCを立ち上げない日々が続きました。具合の悪さと比例してブログに対する姿勢が煮詰まってしまい、具合が戻って、黒猫のウィズの隠しクエスト幻刻級の記録をつけていても全く楽しくなかったんです。

そんなときは一度ブログから離れてみよう。なんか他にやることあるかな?考えるも、全然思いつかないw

そこで、中断していたドラクエ10のサブキャラたちのレンダーシア上陸!、…。それは目標が高すぎて挫折するから、自分のキャラだけでキュララナ海岸のレベル上げをできるようにしよう!と目標を設定し、久々にサブキャラで遊ぶことに。

プクリポのすてぃあを選んで目標達成のために一歩を踏み出します。

steer-face
「こんにちは!ひさしぶり~。」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アズランのキーエンブレム取得のためプスゴンを倒した

すてぃあプスゴンを倒す

手っ取り早くレベルを上げるならストーリークエストをクリアするのがいい!

まず、アズランのストーリークエストからこなしていきました。

作ったルーラストーンは
・山間の関所
・風の街アズラン

出先から戻る時にアズランの石があると便利。徒歩で色んなところから戻るのはめんどくさい。

山間の関所の石はスイの塔に上る前、すてぃあのレベル上げを兼ねて使用。

steer-face
「つうこんの一撃でやられちゃったから、ザオがないと不安…。」

爆弾をばらまいて来たり、怒ったりしてきて、メインキャラで挑んだ頃はなかなか勝てないボスだったんですけど、すてぃあではあっという間に勝ててしまいました。

プスゴンの戦闘曲ってオリジナル化と思っていたら、DS版のドラクエ5で登場していた曲だったんですね。シアトリズムの追加曲をDLして知りました。DS版の5もやったんですけど全然覚えてない…。

ガタラのキーエンブレムを得るためにウルベア魔人兵も倒した

すてぃあウルベア魔人兵を倒す

steer-face
「ガタラ住宅村にチーム集会所があるから便利だったなぁ。」

そのためガタラの石は作ってません。

方々に出向き、ガタラに戻ってくるとき石があった方が便利。

チーム集会所があってよかったね。

出張大使が大きな町から来てくれたおかげでガタラやグレンでもチーム集会所の石がもらえるようになったのも良かった。石がなくてもチームメニューから飛べるんだけど、石があった方が一元で管理できていい。

オルフェアのキーエンブレムをとるために悪魔ザイガスを倒した

すてぃあ悪魔サイガスを倒す

・オルフェアの街・西

のルーラストーンがあると便利。

steer-face
「ついでにまもの使いに転職できるクエストもやっちゃいました。モンスター酒場でスライムの書を買って持って行ったよ。」

メインキャラでまもの使いの転職クエストを受けたときはスカウトの書をもってなくて、オルフェアとオルファの丘を往復する羽目になったから今回は出発前に購入。

オルフェアの街の酒場の近くにいるキャラから受けられるオーブンのクエストと郵便局で便せんを作るためにやらなければならないクエストも同時進行。

ザイガスもラクラク撃破。

自分のメインキャラがいるだけでこれだけサクサク進めるんだから、少しずつサブキャラを育てていけば、後のキャラになるほど楽になっていくはず。まずは4キャラでキュララナ海岸レベル上げができるように頑張ろう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラゴンクエスト10
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました