カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

ガタラ便せんクエスト「坑道跡は黄泉の国」けにこ 旅の記録

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

ドラクエ10 坑道跡は黄泉の国 受注

新しいアカウントで作成したドワーフ女「けにこ」。

誕生したその日にドワーフの拠点岳都ガタラまでたどり着きました。預り所のクエストやサポート仲間を使えるようにするクエストは、あまりにもサクサク進んでしまったので記録をとることなく終えてしまいました。

せっかくだから色んなクエストの記録をつけていきたい。このあとにまたキャラを作る可能性は十分にあるから。

毎回、初見感覚でクエストを体験するのも楽しいけど、6キャラ目となるとさすがに食傷気味に。

記録に残しておいて次のキャラからはカンニングしながら進めたいw

そんな気持ちでけにこの旅の記録をつけました。

複アカの感覚に少しずつ慣れていこうと、ガタラに着いてからはメインアカウントのキャラを護衛につけることに。


「ついてきてくれるのはいいけど、ほんとについてくるだけなんだよ。戦っているのは私だけw」


イエスパー顔
「主が複アカの操作を理解するまでまっていてw。あたしは今のところまんたんのためだけにいるの。」

…複アカ操作を習熟しなければ。

PCで複数起動できることさっき知りましたw布団で遊ぶ時以外はWiiUを使う頻度が減りそうです。

この記録は、
!クエストのネタバレを含んでいます!
内容を知りたくない方はトップページへお戻りください。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ガタラ便せんクエスト 「坑道跡は黄泉の国」を振り返る

モガリム街道の坑道へ行くためにモガレキャンプへルーラ!

ドラクエ10 坑道跡は黄泉の国 モガレキャンプに集合


「クエストを受注したら、モガレキャンプへルーラ!」


イエスパー顔
「ガタラから歩いて行っても良かったのに。」



「ひとつしかもってないルーラストーンをつかってみたかったんだー。」

2人のキャラクターを動かせる状況で初めての実戦。

ガタラから歩いても良かったんですけど、けにこがモガレキャンプのルーラストーンを大切に持っていたのでここへルーラ!

このクエストのターゲットモンスター「しのどれい」を探しに坑道へ出発!

坑道へ向かう途中に”しのどれい”がいたから突撃!

ドラクエ10 坑道跡は黄泉の国 ターゲットモンスターはしのどれい


「ひとりでガタラまで走っていたときは見かけなかったのに、しのどれいが外を歩いてる。」


イエスパー顔
「夜だけ洞くつから出てきて、外を歩いているのかな?」

クエストの依頼書には「古い坑道にいる、しのどれい」と書いてあるから、こいつを倒しても落とさないかもと少し不安があったけど突撃!

外を歩いていた”しのどれい”を倒しても、太古の砂金を落とした。

ドラクエ10 坑道跡は黄泉の国 ターゲットモンスターはしのどれい

坑道ではなく夜のモガリム街道を歩いていた、しのどれいを倒しても太古の砂金を落としました。


「頼まれてたものは手に入れたからガタラへ戻ろう!」


イエスパー顔
「ガタラの石はないから、ドルボードで戻るよ。」

ガタラ郵便局のハナサトへ”太古の砂金”を渡す

ドラクエ10 坑道跡は黄泉の国 ガタラ郵便局のハナサトに太古の砂金を渡す


「ハナサトさんへ太古の砂金を渡したらガタラの便せんが買えるようになったよ!」


イエスパー顔
「今思い出したけど、あたしもこのクエストやってなかった。また、いかないといけないじゃない…。主は複アカ使いこなせるようにしてよね。」

複数キャラで同時にクエストを受注する頭が全くなかったので、まだこのクエストをクリアしていないいぇすぱに無駄な労力を使わせてしまいました。

これから複アカを使いこなせるようにならなければ。

クエストをクリアしたところで気を抜いて、もらえる経験値とゴールドをメモし忘れてるし課題がたくさん。

2人で冒険してみてどうだった?

「楽しかった!釣りもしたい!」


イエスパー顔
「棒立ちでついて行ってるだけだったから、主が複アカを使いこなせるようになることに期待ね。」


イエスパー顔
「それから、釣りにハマってるみたいだけど、あたしも魚だからって釣らないでね。」



「おねえちゃんはルアーに食いつくんですか?」

チーン。

少しずつ、けにこがクリアしたクエストの記録を増やしていきます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラゴンクエスト10
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました