カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

久々にひいたグレンふくびき70連で最も良かったのは6等でした/DQX

この記事は約2分で読めます。

ドラクエ10 グレンふくびきで70連

グレンふくびきの景品に新しいボスコイン”幻界の四諸侯”が登場!

現在の手持ちふくびき券は73枚。全てグレンのふくびきで使ってきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

70連+3回ひいて、3等以上は一度も出ず…。

ドラクエ10 10連ふくびきの結果

グレン城下町の宿屋で引くと他の方のキャラが写りこんでしまうので、迷惑をかけないよう住宅村でひきました。

結果はこの画像1枚しか残していないことから察してくださいw

もし3等以上が出たらSPふくびき券を配れるようにと数少ないフレンドさんを全てサポートで雇い、準備だけは万全にしておきました。

しかし、3等以上は一度も出ず…。今回はヒキが良くなかった…。

私のSPふくびき券入手手段

ドラクエ10 スペシャルふくびき券の入手先は自分のキャラだけ

ふくびきに景品が追加されたとき、SPふくびき券のおすそ分けがたくさん来て大変だという話を時々聞きます。

もちろん私には全く縁のない話ですw。

そんな私でもSPふくびき券がほしい。送られてくることがなければ、自分で3等以上を引き当てて、自分のサブキャラにおすそ分けするしかありません。

サポートを全て自分のキャラで埋めて、空いたおすそ分け枠にフレンドさんを入れる。それだけです。最近、やっと12枠埋めることができました。3等以上が当たったら、キャラごとに分割されてしまいますが、おすそ分けで合計5枚のSPふくびき券を入手することができます。

MMOをやっているのにほとんど人と絡むことがないので、この手のアイテム入手手段は苦手ですw

遠い昔DIABLOをやっていたころは外人さんと意味の通じてないめちゃくちゃな英語でチャットしながら遊んでましたけど、仕事を始めてゲームから離れて、病気をきっかけにゲームで遊ぶ時間ができた今はMMOで遊んでるんだから、人と遊びたい気持ちはあれど、自分のミスで迷惑をかけないかが不安で基本ひとりで遊んでいます。


「その反動で、ひとりでキャラをたくさん作っているのかもね。」

時々、無言でフレンド依頼がくることありますけど、応じようか考えてしまうことがありますよw

ふくびき券が底をついてしまったので、王家の迷宮でふくびき券集めに勤しんできます。最近、全然ボスカードが出ないんだよな…。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラゴンクエスト10
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました