カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

サマルトリア装備を求めて。アトラスを倒せ!の記録

この記事は約4分で読めます。

星ドラ DQ2イベント シドーを倒せ!

星のドラゴンクエストでDQ2イベント シドーを倒せ!が始まりました。

DQ1イベントが終わってすぐの開催です。忙しいですねw

私はふくびきのヒキが悪く、ラダトーム装備以外星5の武具を持っていません。そんな状態でいきなりマルチのホストになったり参加させていただくのには負い目を感じます。

まずは、一番難易度が低い初級クエスト「アトラスを倒せ!」のソロプレイに挑戦してきました。

その記録を残していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

DQ2イベント シドーを倒せ! 初級:アトラスを倒せ!

広大な平野を往く旅人 推奨レベル:8 スタミナ:8

ボスドロップ:サマルトリアズボン

ミッション:
スキルフィニッシュを3回決める:150G
ボス戦を10ターン以内にクリアする:やくそう
一度も死なないでクリア:150G

星ドラ アトラスを倒せ 雑魚戦

雑魚戦ではおおなめくじとおおねずみが登場。

現れるモンスターもDq2に準拠していて楽しい。

星ドラ アトラスを倒せ! 広大な平野を往く旅人ボス

最初のボスはラリホーアント。

スキルフィニッシュを意識するだけで簡単に撃破。

このあとのクエストに軍隊アリが引き続き登場します。このモンスターは仲間を呼ぶので戦いを長引かせたくない時は優先して倒した方が良さそう。

行き違う仲間の姿は 推奨レベル:10 スタミナ:8

ボスドロップ:サマルトリアの盾

ミッション:
ボスを攻撃とくぎで倒す:とくぎ強化玉
ボス戦を10ターン以内にクリアする:やくそう
一度も死なないでクリア:150G

星ドラ アトラスを倒せ! 行き違う仲間の姿は ボス

ボスはまじゅつし3体。

マヒャド斬りやメラミを放ったところ「いまいち」だったから無属性攻撃が良さそう。

洞窟の泉で受ける洗礼 推奨レベル:12 スタミナ:8

ボスドロップ:サマルトリアの服

ミッション:
ボスを攻撃呪文で倒す:呪文強化玉(緑)
ボス戦を10ターン以内にクリアする:やくそう
一度も死なないでクリア:150G

星ドラ アトラスを倒せ! 洞窟の泉で受ける洗礼 ボス

ボスはおばけネズミ。

特に目立った攻撃もなかった。

ミッションがこうげきじゅもんで倒す。ドラゴン斬りで倒してしまったからまだ達成していない…。忘れずに取りに来ないと。

毒沼の中に光るもの 推奨レベル:14 スタミナ:8

ボスドロップ:サマルトリアヘアー

ミッション:
棍を装備してクリアする:150G
ボス戦を10ターン以内にクリアする:やくそう
一度も死なないでクリア:150G

星ドラ アトラスを倒せ! 毒沼の中に光るもの 雑魚戦

道中にリザードフライが登場。

ラダトームの剣があればドラゴン斬りで優位に。

星ド 毒沼の中に光るもの ボス戦

ボスはきとうし。

お供のどろ人形が不思議な踊りをしてくるとスキルのチャージタイムが減るから気をつけないと。

襲い来る怪力の魔神 推奨レベル:18 スタミナ:10

ボスドロップ:サマルトリアの剣

ミッション:
ボス戦を15ターン以内にクリアする:ホイミ
道具を使わずにクリア:150G
一度も死なないでクリア:ジェム 50個

星ドラ アトラスを倒せ! 襲い来る怪力の魔人 雑魚戦

ここではリビングデッドが登場。

DQXでは色が変わっていたけれどここではオリジナルの色。

星ドラ 襲い来る怪力の魔人 アトラス戦

DQ1イベントで上級の竜王が倒せていれば余裕。

超力だめをつかっていたけれど、たまる前に撃破。

アトラスを倒せなら私がマルチでホスト立てても大丈夫そうだな。ソロを上級まで終えることができたらやってみよう。

アトラスを倒せの初回で手に入れた装備

初回アトラスを倒した時に報酬とドロップ合わせて装備を2つ入手できました。

サマルトリアヘアー

星ドラ DQ2イベント サマルトリアヘアー

サマルトリアの服

星ドラ DQ2イベント サマルトリアの服

どちらも守備力ダウンガードがついているから上のほうの級では必須になってくるんだろうな。。。

進化させる素材はどうなんだろう?

サマルトリアヘアー最初の進化に必要な素材

星ドラ サマルトリアヘアー 1回目の進化素材

最初の進化で最大値が3アップということはラダトーム装備と同じだけ進化に必要っぽい。

大変だけどなるべく時間を見つけて積極的にイベントにチャレンジしていきます。

超級は今回は無理だと思うから上級のハーゴンを倒すことを目標に。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
星のドラゴンクエスト
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました