カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

アルルとシドが加入して絶菓級ノーコンできた!サブクエストは無視…

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

ジャイアントカプリコ 戦闘 遅延発動

アルルもSS化完了!トーナメント5段に早速連れてってみました!

昨日、記録につけたようにアルルとシドが新しく私の火デッキに加入しました。

トーナメント5段は疑問符が付く展開でしたが、マジカルグリコクエスト絶菓級はこの二人が入ったことでノーコン可能となったのか?実戦してきましたよ。

結果はパネルに恵まれればノーコン可能。

ボス戦では左→カプリコ→右の順に攻撃。(右の敵には直接攻撃はしません。)

二人の属性特攻とイザヴェリの攻撃力アップのおかげで、スキル反射をしてくる左の敵は一撃撃破!

左の敵を倒してしまえばスキル反射はもう無効ですから、ここでシドの全体攻撃→ミュウの全体回復→イザヴェリのSS→アニマの遅延の順にSSを発動。この時点で右の敵は倒れます。

あとはカプリコを倒すだけなのですが、遅延が効いている間に倒せないとやられてしまうことあり。

遅延が解けた後、怒り状態で攻撃されたらもうおしまいです。そのためには遅延中にたくさんのダメージを与えることが最重要。パネルがなければアルルのパネル変換を駆使して有利な状況を作ります。

遅延が切れても勝てたことはありますが、勝率はかなり低いです。誤答もアウト、パネルがなくてもアウトなので安定度が低くなってしまいますが、逆に正解を重ねて、パネルが潤沢に供給されていればクリアできます。

サブクエストの全問正解だけクリアできているのはその名残です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

1戦目が一番怖い

悲しみに暮れる王戦闘01 真ん中の敵の属性弱体化に注意

このクエストは1戦目が一番怖い。

真ん中の敵が雷属性弱体化をしてくる前に倒さないと恐ろしいことに。一度弱体化されてしまうともう解けないのです。

ほとんどの敵が雷属性で現れる絶菓級では致命的です。初戦では真ん中の敵が行動する前に倒す!

私は有用に使える雷属性軽減SSをもつキャラをもっていないので、クリアできるかは初戦次第かもしれません。火パネルがなければもう終わりです。

リザルト

絶菓級 リザルト

4回クリアした今のところカプリコのドロップは一度もありません。ノーコンできることが分かったのでガンガン攻めていきます。サブクエストは手も足も出ないので無視w報酬はとても気になりますけど。

まだまだやることがいっぱいです。グリとリコを全く育てていないので、ポッキー、グリコ、イチゴポッキーもどんどん集めなければいけないし、SSパレードは全くダメな結果だったからグリコクエストの上位二人は最上位まで上げたい!

時間足りるかな?w入院中にアプリできてれば、これだけやることあれば時間つぶせたのに。エコーとかリハビリとか何もない時はテレビ見るか本読むしかやることなかったから。最近、病院での携帯使用が緩和されたからアプリもできるはず?一般病棟なら。

サブクエストを無視した攻略ですが何かの王役に立てれば幸いです。最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
魔法使いと黒猫のウィズ
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました