カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

正月限定がでますように。2015年の運だめし!黒ウィズ【10連クリスタルガチャ編】

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

2015正月黒ウィズガチャ

あけましておめでとうございます。

昨年末はドラクエ10を中心に遊んでいました。黒猫のウィズは魔道杯にちょっと参加したり、黒ウィズクイズに答えるほかほとんど遊んでいない状態でありました。クリスタルが10連1回分の50個貯まっていたので。DQMSLに続いて2015年の運試し!とダメもとでやってきました。お正月限定の精霊も登場していましたしね。以下がその結果です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2015年最初のクリスタルガチャの結果

初回に限り、25個のクリスタルで10連を回すことができました。その時の結果は散々…。FFで召喚されるラムウのようなおじいちゃんが出ただけでほかにAはなし。未だにおじいちゃんはプレゼントボックスのどこか眠っています。

どうせ、見たことある奴しか出ないんだろうな。と思ってひいてみたところ、そのようなネガティブ思考をひっくり返すような結果が!

10連クリスタルガチャ結果

金が5枚!

途中でSのイザークが出たので、もしかしたら金確定枠はSSかもと期待したら「正月限定フレイ・エレン」が登場!シャクティ依頼の限定精霊入手です。

イザークはすでに持っていますが、そのほかのA精霊は初見のものばかりです。中央下にいるオルハは名前から「オルハレポート」に関係しているっぽいのでフレイの次に育成していくつもりです。

SS:2015正月限定フレイがでた!

びっくりしたので思わずSS撮っちゃいました。最後に2015正月限定のデータを記録しておきます。

SS:新年和色の花園 フレイ・エレン 【コスト:43 種族:妖精】

基礎能力

SS:新年和色の花園 フレイ・エレン

所有スキル:
AS:千変万化のぺスティール
火属性の敵単体へ絶大ダメージ、パネルの色が増すたびさらにアップ

SS:妖精界新春コレクション
攻撃ターンを3ターン遅らせる

SS発動に必要な正解数は10回です。


潜在能力

SS:新年和色の花園 フレイ・エレン 潜在能力

エーテルがいっぱいあったので全覚醒しました。

全覚醒させると初回SS発動が7ターンまで短縮でき、その他の潜在能力も有用なものばかりです。

妖精の攻撃力アップだけがサブクエストをはじめから諦めている私にとってはあまり意味をなさないものですが、将来的に活躍が期待できるかもしれません。

DQMSLに続き、黒猫のウィズでも嬉しいガチャ結果となりました。死にかけて入院してから運気が低迷していましたが、2015年になって、すこしは運気が上向いてきたのかもと感じていますw(モンパレでシドーを狙いましたがひどすぎてSSを撮り忘れたりもしています。)

限りなく死に近づいて今こうしてブログを書いたり、出かけたりできる時点で強運だと思われてしまうかもしれないのですけど、ガチャ運はずっと低迷していました。久々に堂々とリーダーにできるカードを手に入れることができたので、今後のイベントで役立つことがあれば、また記録をつけるかもしれません。

黒ウィズクイズの問題がそろそろ更新されそうなので、限りなく需要は少ないですけど自己満足のために1月はまた記録していこうかななんて思っています。機会があればご覧いただけると幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました!今年もよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
魔法使いと黒猫のウィズ
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました