カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

毎回ドラッグして調べるのが面倒だからB~SS魔道書の合成経験値をメモしました

この記事は約2分で読めます。

精霊たちをレベルアップするために不可欠な素材、魔道書。

今までの私は合成経験値があふれてしまう場合でも気にせずに全て強化合成に使っていました。ところが、休止していた間にたまっていた魔道書がどんどん減ってきて、アバウトに大盤振る舞いするわけにもいかなくなってきた。

合成をする前に毎回素材をドラッグして合成経験値を調べるのが面倒になってきたから、B~SSそれぞれの魔道書の合成経験値をメモしておくことにしました。等倍の時に控えたので1.5倍の時はわかりません。1.5倍期間が訪れたら追記するつもりではいます。

自分用のメモとしか考えていないので、ざっと記録していきます。合成元と素材の属性パターンが違っても取得経験値は同じです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

SS魔道書 原典グリム

合成元とSS:魔道書の属性が同じ場合

SS魔道書を同属性へ強化合成したときの合成経験値

水の精霊に水のSS:蒼凍の原典サファイア・グリムを合成したときの取得EXP。

取得EXP:30,290

合成元とSS魔道書の属性が異なる場合

SS魔道書を異属性へ強化合成したときの合成経験値

火の精霊に水のSS:蒼凍の原典サファイア・グリムを合成したときの取得EXP。

取得EXP:24,232

S魔道書 グリム

合成元とS:魔道書の属性が同じ場合

S魔道書を同属性へ強化合成した場合の合成経験値

水の精霊に水のS:蒼き空のサファイア・グリムを合成したときの取得EXP。

取得EXP:10,538

[nopc]目次へ戻る[/nopc]

合成元とS:魔道書の属性が異なる場合

S魔道書を異属性へ強化合成したときの合成経験値

火の精霊に水のS:蒼き空のサファイア・グリムを合成したときの取得EXP。

取得EXP:8,431

A:魔道書

合成元とA:魔道書の属性が同じ場合

A魔道書を同属性へ強化合成したときの合成経験値

雷の精霊に雷のA:稲妻の魔道書を合成したときの取得EXP。

取得EXP:1,802

合成元とA:魔道書の属性が異なる場合

A魔道書を異属性へ強化合成したときの合成経験値

雷の精霊に水のA:紺碧の魔道書を合成したときの取得EXP。

取得EXP:1,442

B:魔道書

合成元とB:魔道書の属性が同じ場合

B魔道書を同属性へ強化合成したときの合成経験値

火の精霊に火のB:赤の魔道書を合成したときの取得EXP。

取得EXP:364

[nopc]目次へ戻る[/nopc]

合成元とB:魔道書の属性が異なる場合

B魔道書を異属性へ強化合成したときの合成経験値

雷の精霊に火のB:赤の魔道書を合成したときの取得EXP。

取得EXP:291

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
魔法使いと黒猫のウィズ
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました