カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

どうしてもノーコンできなかった…。正刻級:思い出の喪失 道中の敵、ボス、初回クリア報酬

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

正刻級 思い出の喪失 アイキャッチ

エターナル・クロノス2も終盤に入ってきました。

個人的に一番難しかったのがここ、正刻級。

ノーコンでクリアすることができなかったから繰り返し挑戦してません。ボスのルイミーは過去級でドロップが狙えますし、1度クリアしたらノーコンできないのに無理してチャレンジすることないなとほったらかし。

1度だけクリアしたときにおさえた画像を使って、さらっと記録していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

忘却の客人 【消費魔力:30】

サブクエスト:
・10問連続正解を達成してクリア
・種族:妖精&術士だけでクリアクリア
・1属性につき3体以下でクリア

ボスに至るまでに 出現した敵たち

敵のほとんどが火属性なので、最初は水デッキで挑んでいました。

しかしいつまでたってもクリアできない。おまけに1回コンティニューしたくらいでは突破できる見込みもない。デッキを何度も組み直し、結局火デッキで挑戦しました。

正刻級 バトル1

ボスにたどり着くまでは、

正刻級 バトル2

水デッキの方がサクサク進めたんですけど、

正刻級 バトル3

それは雑魚戦だけの出来事でした。

ボス:ルイミー戦

とにかくクリアすることだけを目的に戦ったので、有効な作戦を全く練っていません。

特徴的な攻撃だけピックアップしていきます。

先制で右の敵が毒を放ってくる

正刻級 ボス:ルイミー戦

先制で毒。

これが厄介でした。

正刻級 ボス:ルイミー戦 毒のダメージ400

毒のダメージは400。ターンエンドに毎回これを喰らうのが痛かった。

何とかしないとクリアできそうもなかったので火デッキを選択。

理由はただ一つ。状態異常も回復できるキシャラのSSを使いたかったからです。

水デッキでは助っ人を含め、状態異常回復ができる精霊がいなかった…。

水の馬のダメージブロック

正刻級 ボス:ルイミー戦 左の馬ダメージブロック

こちらの方が属性が有利だから右の馬から倒す。

すると水の馬がダメージブロック…。

こちらの方が属性が不利だからこれはきつかった。

ステイシーの快調攻撃アップのおかげでダメージは通る。

レジェンドが解除されてしまうからトキオのSSは使いませんでした。

正刻級 ボス:ルイミー戦 左の馬の攻撃

ダメージは通るけど、ステイシー以外ほとんどいないにも等しいから、左の馬の次の攻撃も喰らった。

水馬の攻撃はこちらが不利であるにもかかわらず、ダメージはそんなに大きくなかった。

ルイミーはスキル反射待機をしてきた

正刻級 ボス:ルイミー戦 ルイミー1体になった時点で苦しい

敵の残りがルイミーだけになった時点でこちらのHPの残りがさみしい。

正刻級 ボス:ルイミー戦 ルイミーの攻撃

おまけにルイミーは毎ターン攻撃。

これだけのダメージを喰らいます。

運が悪いとシャクティがやられてしまい、この時点でコンテニューを覚悟するか諦めるしかなかった。

正刻級 ボス:ルイミー戦 HPが半分くらいになると怒る

運よくシャクティが生き残ったから献身を使い、助っ人を呼び出す。

助っ人は遅延持ちのユッカ。

遅延を使いたいけどルイミーはスキル反射待機中。

使ったらユッカが確実にやられてしまうけど遅延を使いました。

結果、助っ人ユッカはすぐに下がることに。

ルイミーは怒って封印までしてきた

正刻級 ボス:ルイミー戦 封印をしてくる

残りHPが半分くらいになるとルイミーは怒る。

怒るとどれくらいダメージを喰らうんだろうと考えていると、ルイミーがやってきた攻撃は3体への封印。

間違っていたらごめんなさい。封印の持続ターンは5ターンだったはず。

残ったのはトキオただ一人。

正刻級 ボス:ルイミー戦 ルイミーの怒り攻撃

トキオのASが途切れたら確実にやられてしまう。

ギリギリのラインで攻撃を続けていました。

ルイミーのの怒り攻撃はこの画像くらいのダメージ。

2回は耐えられるけど、ルイミーの攻撃頻度は高い。こりゃだめだとここでコンティニューを覚悟。

1コンしました

正刻級 ボス:ルイミー戦 1コン

ユッカの位置が異なっているのは、この前の画像の挑戦の時はノーコンできるかもしれないとあきらめたから。

結局そのあと水デッキにしてみたり試行錯誤して全く改善しなかった。それどころかこの状況を再現するのに5回以上かかってしまいました。

再びめぐってきたチャンス。

迷わずコンティニューします。

コンティニューしてクリア

正刻級 ボス:ルイミー戦 1コンしてクリア

封印されてなくてSSも使えるって素晴らしいですねw

1コンで正刻級クリアです。

リザルト

正刻級 リザルト

・獲得ゴールド:298,000
・獲得EXP:1,000

ルイミーがドロップしてくれました。

サブクエストはひとつだけクリア。それでもちゃんと次のクエストが出て安心。

初回クリア報酬

正刻級 初回クリア報酬

・アルトーパークの案内人ルイミー(5,10,15回クリア時にももらえる)
・真刻の歯車(S:時空ミュウをSSに進化させるアイテム)
・ハイ・エーテルグラス
・クリスタル1個

時の導べ・時詠みの鍵・真刻の歯車・虚刻の歯車・白銀のティーセット・怪火の燭台の使い道
魔法使いと黒猫のウィズのイベント「時詠みのエターナル・クロノス2」で入手できる、時の導べ、時詠みの鍵、怪火の燭台、白銀のティーセット、真刻の歯車、虚刻の歯車について記録しています。

サブクエスト報酬

・500,000ゴールド

コンティニュー必須なので繰り返し挑むことはしません…。

あとがき

時詠みのエターナルクロノスⅡ一番難しいクエストでした。

デッキの属性を水にしても状態回復がないから最後まで持たない。

状態回復を持つ火デッキにしてもルイミーの怒り封印で回復をふさがれてしまうと倒しきれない。

どうあがいてもコンティニューしなければならないクエスト。ルイミーの封印でキシャラが残っていたらどうなるかな?と考えましたけど、SSがちょうどよく使えなければ火力が足りずコンティニューする羽目になっていたでしょう。

過去級のルイミーを倒した時にもドロップすることがあるので、私はそちらでルイミーを集めました。時の導べを使えばエーテルを使わずに覚醒できるから助かってます。

おそらくあると思われる隠しクエスト以外は残るクエストはひとつ。えれくとろパニックはクリアできなかったけどエターナル・クロノス2はクリアできそうです。

最後まで気を抜かずに挑戦していきます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
魔法使いと黒猫のウィズ
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました