カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

エイミーは大事です!初級:再びの時計塔 道中の敵、ボス、初回クリア報酬

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

再びの時計塔アイキャッチ

昨日の23:00ごろからスタートした時詠みのエターナル・クロノス2

プレイを再開してからのイベントの難易度が軒並み高いので、どこまでいけるかわかりません。まずは初級でうでならしです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

再びの時計塔 【消費魔力:10】

サブクエスト:
・3問連続正解を達成してクリア
・水属性のみのデッキでクリア
・一体も倒れずにクリア

ボスに至るまでに 出現した敵たち

再びの時計塔 バトル1

火の敵ばかりでてきます。

再びの時計塔 バトル2

サブクエストで水属性のみのデッキを指定されているので。

再びの時計塔 バトル3

水属性のみのデッキを組むことができれば、サブクエスト達成と共に雑魚戦を楽に進めることができます。

ボス戦

再びの時計塔 ボス戦

ボス戦も火属性一色。

水属性のみのデッキで来れば戦いを有利に進めることができます。

リザルト

再びの時計塔 リザルト

・獲得ゴールド:12,000
・獲得EXP:320

初級の並び替えクイズに正解すると低確率で「白き真心のエイミー」や「時の案内役エイミーが手に入ることが。(ゲーム内お知らせに載っています。)

初回クリア報酬

再びの時計塔 初回クリア報酬

・A:白き真心エイミー
・A:時の案内役エイミー
・各属性のS魔道書
・クリスタル1個

手に入れることができる2種類のエイミーが今後のクエストで必要になってきます。もしも間違えて合成素材にしてしまったり、売ってしまったら初級の並び替えクイズで低確率で入手できる可能性にかけるしかありません。いつものイベントより大きな意味をもつ精霊なので失ってしまわないようにしてくださいね。

時の導べ・時詠みの鍵・真刻の歯車・虚刻の歯車・白銀のティーセット・怪火の燭台の使い道
魔法使いと黒猫のウィズのイベント「時詠みのエターナル・クロノス2」で入手できる、時の導べ、時詠みの鍵、怪火の燭台、白銀のティーセット、真刻の歯車、虚刻の歯車について記録しています。

サブクエスト報酬

・各種S魔道書
・500,000ゴールド(コンプリート報酬)

コンプリートできました!

あとがき

初級なのでサブクエストを含め、クリアは簡単でした。

ただ一つ注意しなければならないのは初回クリア報酬でもらえる2種類のエイミーの取り扱いです。先のクエストに進むと彼女たちが不可欠な時があります。間違えて失ってしまうと、初級を周回して並び替えクイズからエイミーがでてくるまで周回する羽目になってしまいます。イベントで手に入る精霊が重要あファクターを握るのは、私の経験では今までなかったのでエイミーの管理は慎重に行うべきです。

進化はさせなくてもエイミーのレベルを上げておくと後で役立つかもしれません。けれども魔道書を突っ込む必要はないです。並び替えクイズで時詠みの鍵という強化合成用のアイテムが手に入るのでそれを強化合成すれば、レベルが上がりますよ。

中級以降も少しずつ記録をつけていきます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
魔法使いと黒猫のウィズ
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました