カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

メタル祭りを利用して、全てのタマゴロンを竜王に配合完了!

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

[pc]SS竜王+151とタマゴロン+5の同種配合[/pc][nopc]SS竜王+151とタマゴロン+5の同種配合[/nopc]

開催中のメタル祭りを利用してごうけつが欲しい!タマゴふくびき券11枚すべて使ってきました!で獲得したタマゴロンを全て竜王に同種配合しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

開催中のメタル祭りを利用して配合を繰り返す

[pc]マップ上にいるメタルキングシンボル[/pc][nopc]マップ上にいるメタルキングシンボル[/nopc]

平日のメタル祭りには、あまりメタルキングが出てきません。

反面、土日のメタル祭りには比較的よく現れます。この週末を利用して竜王の同種配合を終えることを目標にひたすらメタルを倒し続けていました。

竜王のレベルが50になったら、即配合する作業の繰り返しです。

ついでにスカウトしたメタルキングはすべて失敗

[pc]スカウト率1% メタルキングスカウト失敗[/pc][nopc]スカウト率1% メタルキングスカウト失敗[/nopc]

ゾーマを狙うためにしもふりにくをすべて使ってしまったので、現在の手持ちはやせいの肉が4つだけ。

メタル祭りのたびに肉なしでメタルキングの獲得を狙っているのですが、未だに仲間にできていません。

今までにメタルスライム2回、メタルブラザース1回と肉なしで仲間になっていてもメタルキングは全くダメ。表示されている確率は1%で変わらないのにキングの壁はとても高く感じます。

スカウトが成功しない軽いストレスを感じながら、竜王の配合が終了したので記録しておきます。

SS:竜王+157完成

[pc]SS竜王に特性を引き継ぐ[/pc][nopc]SS竜王に特性を引き継ぐ[/nopc]

タマゴふくびきで手に入れたタマゴロンを全て竜王に突っ込む作業がようやく終了。

10回以上配合してきましたが、これは!という特性がつくことはありませんでした。こればっかりは運なので仕方ありません。

HPがだいぶ増えてきたので、最終的に残した特性はデインガードをはずし、眠りとマインドガード。

竜王は意外と眠りや麻痺といったバッドステータスに弱いので、HPがだいぶ増えてきたことからデインガードをはずす決断をしました。

最後の配合でついたアイドル魂と不屈の闘志は生かせる場面が想像できず即切りです。

SS:竜王+157レベル1のステータス

[pc]SS竜王+157 レベル1ステータス[/pc][nopc]SS竜王+157 レベル1ステータス[/nopc]

伝授でプラスされた値が入っているので、まっさらな状態ではありませんが、参考までに。

レベル1でHPが968もあります。ちょっとレベルを上げてあげるだけで軽く1,000越えです。

+157の竜王ですら、これほどの強さを持ち合わせているので、タマゴふくびきの結果が良かった方のモンスターはどれほど強いのだろうと軽い恐怖すら覚えます。

Sの竜王でもプラス値しだいでは私の竜王はあっという間に倒されてしまうかも。

これからのバトルスタジアムではますますランクを落としそうな予感がします。

もうすぐ異界をやるみたいなので、この前はレベル2までしかクリアできなかったからレベル3をクリアすることを目標にチャレンジしてきます。

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
モンパレ
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました