カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

転生注意報でクイーンモーモンの肉なしスカウトに成功!レベル1ステータスやとくぎなど。

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

転生注意報でクイーンモーモンの肉なしスカウト成功

特定の地点で特定の種類の転生モンスターのスカウトを狙えるイベント転生注意報で、バイシオン要員としてほしくて欲しくてたまらなかったクイーンモーモンの肉なしスカウトに成功したので記録を残していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

A:クイーンモーモン ずのうめいせき レベル1ステータス

クイーンモーモン ずのうめいせき レベル1ステータス

強敵イベントと違い、通常パレードでのスカウトなのでレベル1から育てていくことに。メタル祭りがないと80にするのは大変ですけどこつこつやっていきます。

バイシオンが使えるモンスターをずっとパレードに組み込みたかったから、ステータスを度外視してスタメン入り確定です。

とくぎ/特性/パレードスキル

クイーンモーモンの特技 特性 パレードスキル

バイシオン!、なにをとってもバイシオン、この一言に尽きます。

バイシオンが使えるモンスターがずっと欲しくて、大成功すればバイキルトを伝授できるサイクロプスの捕獲をずっと繰り返してきましたが、未だに達成できず。

そこにバイシオンが使えるクイーンモーモンが仲間になってくれた。こんなに嬉しいことはありません。

パレードスキルを生かせるまじゅう系のモンスターはパレードにいなくても、敵の攻撃1撃でやられてしまうにしても、バイシオンのロマンにかけて常にパレードに入れていきます。

メタル祭り、次はいつやるかな?

スカウトチャンスに2種類の転生が並ぶことも

転生モンスターがスカウトチャンスに2種類並ぶことも

クイーンモーモンのスカウトに成功したので、今は緑の大陸「森の広場」周辺でメタルホイミンのスカウトを狙っています。

その日のスタミナのほとんどをつぎ込んでも、必ず出会えるわけではなく、スカウトチャンスが発生しても肉なし1%なので、そう簡単に仲間になることはなありません。1/100のくじ引きを何度も引いている気分です。

転生モンスターと遭遇してもスカウトチャンスにならばないことが1度だけありました。

反対に1階のパレードでメタルホイミンとレッドアーチャーに遭遇したときは、画像のようにどちらもスカウトチャンスに並んだこともあります。

1%の壁をこのイベント中に再び乗り越えることができるか?

何かが起これば記録を残すつもりです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
モンパレ
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました