カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

モンパレのイベント転生注意報に参加してみました

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

モンパレイベント 転生注意報

モンパレで開催されている、転生注意報に参加してきました。

今まで開催されていた強敵イベントとはおもむきが異なり、普通にパレードをしていると時々転生モンスターが出現する形になっています。

転生モンスターごとに出現する大陸、ポイントが決まっています。どの転生モンスターがどこに出現するかは公式サイトのイベントページで確認してみてください。

参考:
・転生モンスターの分布(公式サイト)
イベント 転生注意報! | ドラゴンクエスト モンスターパレード

私は相変わらずバイシオンが使えるクイーンモーモンがほしいので、中央の大陸ソーン港周辺を探索してきました。以下にその記録を残します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

クイーンモーモンをソーン港近辺で探す

クイーンモーモンをスカウトするため中央の大陸ソーン港へ

中央の大陸ソーン港周辺にクイーンモーモンが出現する可能性があります。

ソーン港を挟んで、みぎひだりと行ったり来たり、スタミナ10分戦ってきました。

転生モンスター出現!

行ったり来たりしているうち6回クイーンモーモンと遭遇。

普通にパレードをしていると画像のように転生モンスターが突然現れます。

クイーンモーモンは空を飛んでいるので、空中に攻撃できるモンスター、または魔法が必要です。

転生モンスターと他のモンスターが一緒に並ぶ

スカウトチャンスは道中に現れた他のモンスターと転生モンスターが一緒に現れます。

転生モンスターが出れば、必ずスカウトチャンスがあるわけではなく、回数が少ないながら並んでいないこともありました。

クイーンモーモンのスカウト率は1%

スカウト率はいつものように1%。そう簡単に肉なしで仲間になってはくれません。

ですが、ゴールドマントやアルケミストンなど1%の壁を乗り越えて仲間になってくれたモンスターもいます。確率が低いなら試行回数を増やしてチャンスを作り上げていくしかありません。

バイシオンを持つクイーンモーモンはずっと欲しいモンスターなんですけど、まったく仲間になる気配がありません。同じようにメタルキングもついてくる様子が全くないです。

同じ確率の他のモンスターは仲間になってくれることがあるので、クイーンモーモンも肉なしで仲間になってくれるはず。なってくれたらいいなw

このイベントになってから転生モンスターを倒してもほとんどがゴールド。たまにふしぎなきのみを落とすだけになりました。ふくびき券を落とすことがあるのかもしれないのですが、強敵イベントと比べると落ちる気配はありません。

クイーンモーモンを仲間にしたいですけど、パレードに必ず出てきてくれるわけではない。スカウト率はもちろん低い。ふくびき券を落とすのか落とさないのかわからない。以上のことからスタミナをすべて使うほど注力することは間違いなくないと思います。

モンパレで楽しいイベントが始まることを期待しています。

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
モンパレ
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました