カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

パズドラを始めて500日以上経過。ようやくランク167、スタミナ100になりました!

この記事は約5分で読めます。

パズドラ ようやくランク167 スタミナ100に。

こんにちは。

パズドラを初めて500日以上経過。ようやくランク167に到達し、スタミナ100になることができました!

スタミナ50のダンジョンをこれで2周することができます。モンスターの育成が今までより捗るかな。

ランクを上げるには天海神がおすすめと聞いて、FFコラボ上級とスタミナを調整しながらこの二つばかり周っていました。神々の王というところの方が効率がいいらしいですが、私はまだそこまで行けていませんw天海神でもランク上げは良い具合に進みましたよ。

パズルに自信のない私がどのように天海神を周回しているのか記録に残すことにしました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

天海神 9戦目 2体のカーバンクル

1~8戦目は攻撃の頻度が高いデビルから倒すことを心がけてます。最初の頃はデビルを残してパズルを失敗し、途中で全滅することもありました。

道中に時間がかかるので、9戦目にたどり着くときにはアレスのスキルまでは溜まっています。

カーバンクルとまともにやりあって全滅したこともwそれからは以下のようにスキルを使ってしのいでいます。

ウルドのスキルで 盤面を火・水・回復に

パズドラ 天海神 9戦目 ウルドのスキルで盤面を火・水・回復に。

ウルドのスキルを使い、盤面を火・水・回復に染めた後、

アレスのダブル攻撃態勢・火を使う。

パズドラ 天海神 9戦目2体のカーバンクル アレスのスキルで赤で埋める

アレスのダブル攻撃態勢・火を使うと盤面が赤一色に染まります。

パズドラ 天海神9戦目 カーバンクル2体撃破

この攻撃ですべてのドロップが消えた後に現れるドロップでコンボが成立する一撃でカーバンクルを撃破。

残念ながらコンボにならないと水のカーバンクルが残ってしまうため、攻撃までの残りターンによってはエキドナの威嚇を使って確実に残りのカーバンクルを仕留めます。

私のパズルの腕ではどこでミスして全滅するかわからないのでエキドナ必須です。スキルレベル最大にしたい…。

パズルの腕が良ければエキドナはこのパーティに入りません。あくまで私の失敗に対する保険ですw

天海神ボスにしている私の対策

パズドラ 天海神10戦目 ボス

天海神のボス。名前は多分ネプチューン。うろ覚えなので間違っていたらごめんなさい。

このボスがとにかく固い、そして攻撃力も強い。普通に攻撃してもダメージは1。赤オーディンのスキルで毒を与えてターンを経過させても、敵の攻撃が早ければ一撃でやられてしまう。威嚇はカーバンクルで使ってしまっているからここでエキドナをためる余裕はない。

最初はシヴァを連れてくる頭が全くなかったからボスの撃破は運次第でした。アーマーブレイクを使えるモンスターはずいぶん前に経験値に変えてしまったからもういない。どうしよう。

そこで引っ張り出されたのがシヴァ。

パズドラ 天海神10戦目 シヴァの第3の目を使う

この画像を撮った時は進化させていますが、ずっとガチャから出たままで何もしていない状態のシヴァを連れまわしていました。

レベル的には戦力にならないのにつれてきている理由は第三の目を使いたいから。これだけです。

私のパズルの腕が下手なのが幸いして、ここに来るまでにシヴァのスキルはほぼ溜まっています。調子よくここまで来れたときでもボスの攻撃までに第三の目を使うことができているので、シヴァのスキルを使えれば天海神のクリアが確実になります。

パズドラ 天海神10戦目 赤オーディンのグングニルを使う

第3の目を使った後に赤オーディンのスキル滅槍グングニールを打ち込めば天海神クリアです。

1度だけいい加減にプレイしていて赤オーディン→シヴァの順にスキルを使ってしまい、自ら苦戦を招いてしまったことがあるので油断は禁物です。

シヴァ→赤オーディンの順でスキルを使います。(自分のためのメモ)

パズドラ 天海神10戦目 赤オーディンのグングニルで一撃!

第三の目を使った後に滅槍グングニールを打ち込めば一撃でボスを倒すことができました。

この方法を見つけるまで全滅したり、いらない苦戦をしたりと散々でしたが、今はほぼ確実にクリアできています。

私のパズルの腕が上達したわけではなく、強いモンスターのスキルに頼っているだけなので、パズルで頭を使うことを続けていかないとだめですね。脳が傷ついて頭が悪くなってしまうのではないかと心配でしたが、頭脳には幸い問題がありません。

問題があるのは右手の動き。頭ではパズルの導線が思いついても手の動きが間に合わないんだw思考とアウトプットが噛み合わないからストレスになっているけど右手のリハビリにはこのストレスが役に立っているんだと痛感してます。

リザルト

パズドラ 天海神 リザルト

この時はプラスタマゴがひとつも落ちませんでしたが最高で4つを一度に手に入れたこともあります。

経験値とコインも多いから、育成をしていても少しずつコインが貯まってきています。10,000,000を越えたらコインダンジョンを買ってみようかなと思っております。

1年半近く遊んでいてやっとスタミナ100になることができました。かなりのスローペースだと思います。

手の動きが鈍い私でも歩みは遅いですけど確実に前に進めているのでパズドラってすごいゲームだなと感じています。

まともにてが動かせなかった私でも今では6コンボくらい組めるようになってきましたからね。

手の動きはゲームで何とかなってきたけど言葉は全然帰ってこない…。これもなんとかできたらいいのにw

次の目標は赤オーディンのプラス値を297にすることです。パズドラでこぎけにを見かけることがあったらフレンド申請していただけたら嬉しいです。フレンドが10人以上空いていて、埋まっているフレンドも最終プレイから30日~100日の方が多いのでフレンド増えたらいいなと思っています。

フレンド増やす前に使ってもらえるようなモンスターを育成しないとハードルは高そう。頑張ります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
パズドラ
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました