カスタマイズをしながら、ブログ運営の感を取り戻しています。

パズドラFFコラボガチャで獲得したリノアを魔女の継承者・リノアへ進化!

この記事は約4分で読めます。

[pc]FFコラボ 魔女の継承者リノアへ進化[/pc][nopc]FFコラボ 魔女の継承者リノアへ進化[/nopc]

こんにちは。

FFコラボが始まってからパズドラで精力的に遊んでいます。コラボガチャで金たまごばかり出たことがモチベーションの向上につながったようですw

私のパズドラへのモチベーションを上げることに貢献してくれたFFコラボガチャで獲得したキャラの一人リノア魔女の継承者・リノアへ進化させることができたので記録を残していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

リノア 【コスト:12】

[pc]FFコラボ リノア[/pc][nopc]FFコラボ リノア[/nopc]

FFコラボガチャ1回目の金たまごで手元にやってきてくれたリノア。

ランク上げのために周回していた天海神で手に入ったプラスがついていないモンスターを全てリノアに強化合成。この画像ではまだレベル46ですが、思ったよりも早くレベル最大にすることができました。

FFコラボダンジョンで手に入れるチャンスがあるリノアの円月輪を片っ端から合成してスキルレベルを一つ上げることができています。

リノアのスキル/リーダースキル

またまた、オハロー
HPを5000回復、なおかつバインドを2ターン回復し、味方のスキルをターン溜めてくれる。私の手持ちモンスターは持っていないタイプのスキルです。近いものは光メタトロンのクイックキュアーなら使ったことがありますけど、あれはスキルはたまらないですからね。スキルが溜まれば倒すチャンスがあるのに、後一撃喰らったら全滅というときに使えそう。私はそんな場面がたくさんある上、パズルに失敗し全滅してばかりですw

アンジェロ

水の1コンボでも組めれば攻撃力が上昇。最大で4倍。パズルのうまくない私にはよさげなスキル。

最大で4倍。リノアでサンドすれば16倍が狙えるのかな?フレンドにリノアがいたら試してみよう。

リノアを魔女の継承者・リノアへ進化させたい

[pc]FFコラボ リノアから魔女の継承者リノアへ進化するために必要な素材たち[/pc][nopc]FFコラボ リノアから魔女の継承者リノアへ進化するために必要な素材たち[/nopc]

リノアを魔女の継承者・リノアへ進化させるのに必要な素材は

・水の番人
・虹の番人
・神化の蒼面
・ダブサファリット
・ダブミスリット

です。

ダブミスリットがなかったからイーリスの丘へ向かった

[pc]FFコラボ リノアの進化素材を集めるため イーリスの丘を周回[/pc][nopc]FFコラボ リノアの進化素材を集めるため イーリスの丘を周回[/nopc]

ダブミスリットが底をついていたのでリノアを進化させるために、「イーリスの丘」を周る。5回目でようやくドロップ!出現しないことの方が多かったから、5回目の落ちたことはむしろ運が良かったのだと思います。

5周目でドロップ

[pc]イーリスの丘を5周してダブミスリットひとつ確保[/pc][nopc]イーリスの丘を5周してダブミスリットひとつ確保[/nopc]

リノアのためのダブミスリットは確保。

このあとセフィロスやジタン、その他の神たちを進化させるときダブミスリットが必要な場面が必ず来るから、金曜ダンジョンでダブミスリット集めておかないとあとで困っちゃいますねw

魔女の継承者・リノア 【コスト:22】

[pc]FFコラボ 魔女の継承者・リノア[/pc][nopc]FFコラボ 魔女の継承者・リノア[/nopc]

苦労して手に入れたダブミスリットをリノアに即投入。魔女の継承者・リノアへ進化させます。

余談ですがようやくランク167到達!やっとスタミナが100になりました!

覚醒

・水ドロップ強化
・バインド耐性x2
・スキルブースト

魔女の継承者・リノアスキル/リーダースキル

またまた、オハロー

リノアから変わったところはありません。

ヴァリー

回復タイプの攻撃力をほんの少し上昇させる効果が追加となっています。

今は光メタトロンをメインとした回復パーティで戦っているけど、リノアをリーダーとした水回復キャラを中心にデッキを組めないかと所持モンスターを眺めてみたら、セイレーンの他に水でありなおかつ回復タイプであるモンスターはいませんでした。

当面は光メタトロンパーティのサブとして使ってみるつもりです。

FFコラボダンジョンも期間が少なくなってきました。ジタンとセフィロスのスキルを上げることは私にとって現実的じゃないですけど、リノアのスキルをマックスにすることはゴールが見えてきているから達成したい!

金曜はダブミスリット集めに専念したいからできたら木曜までに達成したいw

スキルMAXのモンスターをリーダーにしたら、すこしはフレンドできるかな?なんて思ったりもしてます。

フレンドスカスカなんですよ。最終プレイが300日以上前とかざらです。私が入院生活が長かったから最終プレイ日が前だからと言ってスパッとフレンド解除できないんですよね…。戻りたくても戻れないのかなと考えてしまって。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
パズドラ
この記事を書いたひと
こぎけに

3度の心臓手術と合併症の脳梗塞を経験し、身体を大きく壊したが自由な時間を手に入れる。日々プレイしたゲームやリハビリの記録をこのブログに記録。体調を崩すと更新が止まりますが更新できる限りは続けていきたいと思っています。

こぎけにをフォローする
こぎけにをフォローする
ぴょししふぁいど
タイトルとURLをコピーしました